--.--.--




2007.07.15

凌霄花 (ノウゼンカズラ)

東の陽ざしを避けるために植えたノウゼンカズラが、大量に咲いた。
毎日毎日見事なオレンジ色の花を咲かせ、そしてはらはらと落ちていく。
いさぎよく散っていく。・・そんなに急がなくもいいのに・・。
凌霄花 (ノウゼンカズラ)

そこで見つけた若いカマキリちゃん。
ノウゼンカヅラとカマキリ

どうよ、このカメラ目線。
DSC08545.jpg

あらためて、カマキリの顔って▽ね。
DSC08549.jpg

人間もそうだけれど、若い子ってどうしてかわいいのだろう。
DSC08554.jpg

小動物たちの考える表情が私は好き。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/281-8a18e180
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
カマキリも葉をたべているようですね。
うちにはバッタが沢山来ています。丸く葉を食べていくんですよね。蕾も大好きなようで。
↓ついにアイヤイさんがテーブルの前のスペースをいれない方法を取得できたのかと思いました。ら、画像でした。
Posted by chiblits at 2007.07.15 04:53 | 編集
かみさんが大喜び。
かまきりが大好きなんです。飼おうとしています。
でも、こうやって庭で自由にさせてあげるほうがいいですよね・・・

今回の記事、かまきりの表情がよく出ていて楽しませていただきました。
かみさんはかぶりつきで見てました。一番好きらしいです。
Posted by NOB at 2007.07.15 10:34 | 編集
chiblitsさん、
今年はまだ見ていませんが、バッタもきれいですよね。
Chiblitsさんが飼ってらっしゃるモグラもかわいいですけど。
あ、飼ってるんじゃないのか。(^0^)
テーブルはその後挑戦していません。手間がかかっていやです。表を使いたいときは、画像にしちゃおうかと思っています。

NOBさん、
アハハ、おかしな奥様。(^0^)
カマキリをですか?? でもかわいいものね。
秋の死が間近いカマキリはきれいではありませんが、それもそれなりにかわいい。どんな飼い方をなさるのかぜひアップしていただきたいです。

で、どうやって召し上がるんですか? クリーム味? トマト味?v-8
Posted by AyeYai at 2007.07.15 13:43 | 編集
かまきり、きれいな緑色ですね^^;
久々に見た気がします。ちびばすの所はそう都会でもないけど、虫はあんまり見かけないなぁ。
今度、虫の写真に挑戦してみよ( ´艸`)
Posted by ちびばす at 2007.07.15 15:17 | 編集
ノウゼンカズラとカマキリ。良い取り合わせです。
目の点のところ(単眼でしょうか?)まで良く出てます。
私のカメラではどうしても駄目です。(泣)
Posted by せいざん at 2007.07.15 15:39 | 編集
ちびばっちゃん、
うちはそう田舎ではないけれど、虫はよく見かけます。
カメラを通して虫を見ると、これまでの偏見がなくなりますぅ。(^~^) 

せいざんさん、
私のカメラだって普通のですよ。130万画素、父のお古です。三脚も持っていないので、ぶれないように撮るのが難しいです。
Posted by AyeYai at 2007.07.15 19:17 | 編集
AyeYaiさん
かまきりの表情まで良く捕らえていますね。
かまきりも何が近ずいてきたのかビックリしたのでしょうか?ヘンテコリンな顔で何か考えてているみたい。
Posted by Rickey at 2007.07.15 20:50 | 編集
Rickey,
私がしつこくカマキリにモデルをさせてたので、カマちゃん、いいかげんうんざりしていたようです。
「もういいだろー。解放してくれよぉ~。」って。
Posted by AyeYai at 2007.07.15 20:54 | 編集
思わず携帯からアクセスして、画像を保存し、待受画面にしちゃいました~
良かったかしら?
Posted by はる at 2007.07.16 00:52 | 編集
はるさん、
虫の写真を嫌がる人もいらっしゃるし、ピントもイマイチ甘いし、UPしようかどうしようか迷っていたのですよ。でも皆さんかわいいとおっしゃるので、よかった。
じゃ今度は、はるちゃんのためにダンゴ虫、毛虫、ミミズ、バンバン行っちゃおうかしら!
Posted by AyeYai at 2007.07.16 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
