--.--.--




2007.07.16

水の重みに耐えて

台風が大人しく去ってくれたと思ったら、新潟で大きな地震。
ここへ来てくださる皆さんの中にも、ご実家やお友達を心配される方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

気象庁地震速報はこちら

DSC04683.jpg

震源地から200km以上離れた東京の六本木ヒルズのエレベータも非常停止したとか。
蜘蛛の巣 雨上がり

不気味ですね、地震は。
被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
雨上がりの蜘蛛の巣



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/284-04c7e9ff
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai-san
実は新潟で大きなプラントの工事に携わっています。
現場の状況は明日にならないと分りませんが、新潟に行く機会が多いだけに心配です。
ところで、最後の2枚の写真は蜘蛛のネット?ですか?
自然はこんなに綺麗なのに牙をむき出すと怖いですね。
とても素敵な写真ですね。
Posted by Rickey at 2007.07.16 22:28 | 編集
Rickey,
そうでしたね、よく新潟に出張されていましたね。
ご心配のことと思います。
写真は、庭のツツジに掛っていた蜘蛛の巣です。
Posted by AyeYai at 2007.07.16 22:34 | 編集
滴がとてもステキ・・・・・。
地震はとても大きな被害になりましたね。
私の町も東海地震がきたら・・・・・・コワイ。
まだまだ余震は続きそう・・・・。
ほんとにこれ以上の被害がないことを祈るばかりです。
Posted by akke at 2007.07.16 23:07 | 編集
akke、
東海地震は脅迫するかのように前から言われてるものね。突然の地震ももちろん怖いけれど、名指しで言われるのも怖いわよね。
Posted by AyeYai at 2007.07.16 23:15 | 編集
何時も水玉の美しいお写真ですね。
私の家は伊東ですので東海地震も怖いですが、距離は200km。同じく何時来てもおかしくない関東地震は震源は小田原で100km。こちらの方が怖いです。
Posted by せいざん at 2007.07.17 15:45 | 編集
せいざんさん、
台風などの見える、予測のつく怖さというのもありますが、地震のように見えない怖さも不気味でいやですね。
新潟の人たちは今週いっぱい恐怖との戦いですね。気の毒です。
Posted by AyeYai at 2007.07.17 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
