--.--.--




2007.07.20

カブト虫

4月に我が家でホームステイしていたKabuちゃんのお友達だろうか、
カブトムシが庭で遊んでいた。
カブトムシ


それが一匹ではないのだ、
二匹、
かぶと

三匹、

かぶと虫

わざとらしくごちゃごちゃと写真に収まっていますが、はい、カメラマンの捏造です。
記念撮影のために無理を言って集合してもらいました。
撮影のあと、さらにもう2匹、いや3匹発見。
6匹もカブトムシがいるなんて、田舎丸出しやん。(><)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/287-c3066fb7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
すごっ!どんだけ~????
akkeの実家にも飛んでくるけど、こんなにいっぱいは・・・・・・・。
Hero様の畑?庭?、やはりうまいものがあるとみた!
今夜、かぶと被ってフォーク持ってこっそり・・・・・^m^
Posted by akke at 2007.07.20 22:03 | 編集
akke,
なに、かぶと虫を食べにくるって? 
い、いいけど、ちょっと硬いよ。たぶん。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.07.20 22:11 | 編集
飼ってるカブト虫やなくて野生?へーすごいな~♪探せばまだまだ居そうな雰囲気やね♪
Posted by ちびばす at 2007.07.20 22:23 | 編集
ちびばっちゃん、
私もこんなにたくさん、初めてなのよ。
たぶん兄弟だと思う。
Posted by AyeYai at 2007.07.20 22:26 | 編集
うぅっ・・・・かてっ(-"-;)
オイッ!!!
ではなくぅ。
Kabuちゃんが食いついてる実を・・・・・・^^;
モモかしらんv-343
Posted by akke at 2007.07.20 22:48 | 編集
akke、
なんだ、モモがほしかったの? 
今年は豊作なのよん。でもほとんどが虫にやられてる。
種の中に入り込む虫に、カナブンに、カブトムシに、akkeかいな・・。
Posted by AyeYai at 2007.07.20 22:54 | 編集
AyeYaiさん
それ庭のどこかにもっと沢山生まれてるよ。
よく庭に穴掘って、枯葉で堆肥を作ると、その中で孵化していっぺんに出て来ることがあります。
堆肥作らなくても、落ち葉が溜まってる場所はありませんか?きっとぞろぞろ出てきますよ。
え~と一匹500円として×?・・・・・旅行のこずかいにはちょっと不足か・・。
Posted by Rickey at 2007.07.20 23:29 | 編集
Rickey,
実はね、まさにそうなのです。
大きな声では言えないけれど、生ゴミを捨てる穴にいたのです。見るたびに増えているの。
 
気づきました? 写真のカブトムシは濡れているのに桃の葉っぱが濡れていない。
記念撮影の前にKabuちゃんにはシャワーしてもらいました。
Posted by AyeYai at 2007.07.20 23:39 | 編集
AyeYaiさん
やった~小金の山だ~!!
Posted by Rickey at 2007.07.21 00:12 | 編集
Rickey,
今日はカブトムシとクワガタ、合わせて10匹、 コガネムシなんて数十匹。みんなモモに群がってました。
小金の山ならよいけれど、こがね虫の山だ~~~!
Posted by AyeYai at 2007.07.21 19:57 | 編集
AyeYaiさん、ごめんなさいね。
過去記事にたくさんコメントつけちゃって。
こんなにカブトムシたちが来るんだ~~~~!!
息子に見せたら、いいな~いいな~~と羨ましがっていました。
しかし桃を食い荒らされては、たまったもんじゃないですねv-356
Posted by はる at 2007.07.25 07:45 | 編集
はるちゃん、
マジ、カブトムシをあげたいです。今もカブトムシとクワガタうじゃうじゃ。近くなら取りに来てほしいわ。本気で。
Posted by AyeYai at 2007.07.25 09:39 | 編集
何度も失礼します。
このAyeYaiさんのコメントを息子に読ませたら、
「この人どこに住んでるの?」って、捕りに行く気マンマンです!v-407
Posted by はる at 2007.07.25 10:12 | 編集
はるちゃん、
関東です。そちら九州だもんね。
今はるちゃんのところへコメント書いてたんですよ。
そしたら例の新規登録が。めんどくさいから、メールフォームに書いて送信しようとしたら新規登録が。これめんどいよ~~。

で、カブトムシを宅配便で送るとストレスで死んでしまうかしらね?
お返事はメールで頂けるとテットリバヤイです。
Posted by AyeYai at 2007.07.25 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
