--.--.--




2007.07.25

あれやこれや

今朝も桃をakkeが、じゃなかった、カブトムシやカナブンが狙ってるので、十分熟してはいないものも思い切って取ってしまった。
桃の収穫


そうそう、akkeさんももうすぐ10000ヒットになるそうで、豪華賞金が出るようです。
うちが100万用意していたから、akkeは500万円かな。(^0^)

今朝コメントを書きまくってくれた(笑)はるさんちの坊やがカブト虫が好きなのようなので、引き取りにきてくれないかしら。「九州ー関東」はちと遠いけど、夏休みだし、どう? 


コメントをくださる方の所へなかなかご挨拶に回れなくてごめんなさい。
Blogのやりすぎで(><)か、トシのせいか、(ま、後者でせう。)目がすっかり悪くなって、PCの画面を見ているのが辛く、モニタを見るのはできるだけ少ない時間にしようとしています。
加えて、9月の旅行までにスペイン語を多少話せるようになりたくて、そちらに時間を費やそうとしています。10月になったらバンバンみなさんちに遊びに行きますので、それまでご勘弁くださいませ。


最近訪問してくださるようになった景子さんが、洗濯ばさみを植物の名札になさっていました。
なるほど!  と思い、私も早速名札を。はい、これがトマトです。
トマトの名札

いまさら書かなくったってわかるか・・・。


ところでちびばすさんて、しっぽがあるらしい。悟空の親戚かも。ほら。

ちびばすしっぽ

ちびばすさん、しっぽは出してもいいけど、人のお金と女に手を出しちゃダメよん。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/298-1b746721
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
そうなの!もうすぐキリバンなのよ!
賞品は何にしようか、まだ計画中。
同級生の営む地元銘酒のお店から選ぼうと思ってる
んだけど、お酒の好まない方にはなにか考えないと・・・・。
AyeYai姉さまも是非、参加してね。
旅行に重ならなきゃいいけど・・・・・。
Posted by akke at 2007.07.25 21:10 | 編集
akke,
お酒はだめなのよぉ。甘い梅酒がやっとこさです。
おつまみならOKよん。
頂きに行くから、10000目をキープしといてちょ。
Posted by AyeYai at 2007.07.25 21:15 | 編集
ぅうう~しっぽを掴まれるってこういう事か~( ´艸`)ムププ
人のお金も女も興味ないのでご安心を♪
汗流して働かないとありがたみがないもんね~(¬ー¬) フフフ
Posted by ちびばす at 2007.07.25 21:36 | 編集
ちびばっちゃん、
えらいっ。奥さま一筋ね。
ところでちびばっちゃんのズボンはどうなっているんだろ・・・。v-362
Posted by AyeYai at 2007.07.25 21:44 | 編集
夏休みは近くの大分に旅行に行く予定だから、取りに行けませんv-390
さっき、こちらのサイドバーにあったメール欄からメールしときました~
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Posted by はる at 2007.07.25 22:53 | 編集
はるちゃん、
そうですか、大分ですか。もう1歩ってとこなのに残念です。
桃は明日すべて取ることになりそうなので、カブトムシは明日でバイバイです。
Posted by AyeYai at 2007.07.25 23:00 | 編集
AyeYaiさん

無理はいかん。

いま知ってるだけで家事、コーラス、英語、スペイン語、Blog、Heroさんの世話。それに麺つくり、ケーキずくり、朝も早くから写真も撮ってるみたいだし、でちょっと心配してましたよ。
自分に負担をかけすぎです。余計なお世話ですが、ずっとBlogを続けてほしいのであえて・・・。
みんなの所なんかいいですよ。心配しなくても。
ゆっくり行きましょう!ゆっくり。
Posted by Rickey at 2007.07.26 00:22 | 編集
Rickey,
今年始めたのは、Blog(=お菓子、写真), 第九、それとスペイン語です。スペイン語は今やらなければ意味無いので、今はこれに集中したいです。
今年はおもしろいです。Blogに来てくださる方がいればこそです。
ありがたいですね。
Posted by AyeYai at 2007.07.26 00:46 | 編集
色んな話題があってとっても楽しいので、AyeYaiさんのブログ、楽しみにしてますよーe-68スペイン語頑張って下さいね。ちなみに私の友人は趣味でスペイン語を習っていて、楽しくなってスペインに短期語学留学に行ったまま20年近く経ってしまった今もスペインにいます。まさかAyeYaiさんに、そんな事が・・・。
Posted by Mei at 2007.07.26 07:10 | 編集
そうです。たかがブログです。私もあまりブログの見過ぎで視神経を痛め病院に。炎症を起こしていましたが、やっと治りました。他に本やテレビも見ますから目を酷使します。お互い無理せず程々に致しましょう。そんな訳で大分整理したのですが、AyeYaiさんのは外せません。
Posted by せいざん at 2007.07.26 15:52 | 編集
Meiちゃん、

どうなんでしょう、私も永住しちゃおうかしら。(^~^) 
でも年老いた両親がいるからまだダメだわ・・。


せいざんさん、

目を悪くされてたのですか? 
私はテレビを見ない分、PCばかりです。前々回のPCのモニタがテカテカですっかり目を悪くしたので、その後PC選びは慎重です。今回だいぶ眼には良い物をかったのですが、それでもやはり疲れますね。視力だけは自信があったんですけれどね・・・。
Posted by AyeYai at 2007.07.26 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
