--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.04

  今日はうまく行った。

朝はお茶漬けで軽く済ませたので、お昼はお楽しみのおやつパン。
ハムロールと
ハムロール

シナモンロール
シナモンロール

できたぁ。
今日はうまく行ったぞ!


「今日は」って?
Don't ask me!
先日Chiblits さんちに行ったとき、美味しそうなホテルパンで盛り上がっていたので、
わたしも昨日寒いのに朝早くから作っていたのです。

ふだんより丁寧に。
私はホームベーカリー派で、バターは最初から釜に
入れちゃいますが、昨日はちゃんと、時間差攻撃で。
バター入れて、よ~し。

1時間してホームベーカリーのブザー。
ところが取り出すと、なんだか様子がへん。
部屋とベーカリーの庫内の温度が低かったからだわ。
ま、いいか、オヴンで発酵すればなんとかなるさ、と、
ケースに入れてオヴンへ。

それにしても寒いと思ったら、エアコンがちゃんと作動していなかった。

オヴンを覗くと、パンが膨れていない。
きっと部屋が寒いからね。

と思ったら、はっ!
ドライイースト入れるの忘れてた!! ガ~~ン・・

ほんとは失敗作

この前も失敗したばかりなので、
ナイショにしておきたかったのです。
なのにHeroが写真なんか撮って・・。

ドライイースト入れないと、どうなるかな? と実験したかったのですっ。
Hero、「実験ね。いいことだよ。」で、「活かしてネ。」

グスン・・・


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/30-dc9b46e7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさんもパン作りお好きなんですか!
私は菓子パンは殆ど経験ないんですよ。シナモンロールくらいですね。
ハムロールもすっごく美味しそう!今度作り方を教えて下さいね!
Posted by chiblits at 2007.02.04 17:52 | 編集
美味しそうなパンですよ
イースト入れ忘れたとは見えません

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします
Posted by ryuji_s1 at 2007.02.05 10:11 | 編集
今そちらへお邪魔させていただきました。
食文化に関する情報満載ですね。
3世帯6人家族の夕食を担当なさっているとのこと。すごい!
Posted by Aye-yai at 2007.02.05 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
