--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.28

韓国風冷麺

韓国風冷麺をいつものHB&パスタマシンで作りました。
韓国風冷麺

ツルリンとした透明感が伝わるかしら。

韓国風麺

【韓国風冷麺】の配合
・強力粉 210g
・片栗粉  90g
・重層   小1
・塩    小1
・水   140cc


*他の麺と違って、寝かせないで作ります。
べたつかずとても作りやすい生地です。

DSC09050.jpg

たれはよくわからないので、テキトーに。中華味に韓国の辛いお味噌を加えてみました。
作っておいた焼肉をたっぷりと、もちろん忘れてならないのがキムチ。
DSC09051.jpg

でもこれでは冷やし中華とあんまり変わらないわね。
キムチをもっと絡めたところを撮ればよかった・・・。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/302-48949ef9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai姉さま
つるっとしたカンジ、出てますYO~~~。
うまそー♪
楕円形の器ってとこが、オサレ~v-352
今日も暑い一日でしたわね。
こんな日は、やっぱ冷麺!いいないいな~。
お野菜たっぷり、これで夏バテ知らずになれそー^m^
Posted by akke at 2007.07.28 21:57 | 編集
akke、
暑いね~、夏みたいだ。/(´~`;)
シャワー浴びてきたばかりなのにもう汗;・・・ふぅ~~
Posted by AyeYai at 2007.07.28 22:05 | 編集
私のパスタマシンは箱から出したっきり!
友達がどうだったかってしつこく聞いてくるんですけど。いまだに実行できてない!アイヤイさんは流石!フル回転で使っていますね!私はその前に、新しいHBをつかいこなそうと思って。いよいよパスタマシンに手をつけるときは、このレシピを頂に参ります!
それとやっとにらまんのページに写真とリンクを載せました!有難うございました!!
にらまんの中身は未だそのまま。これもどうにか改善しなくちゃいかんのですが。
Posted by chiblits at 2007.07.29 04:48 | 編集
Chiblitsさん、
HBもパスタマシンも、「こんなもん買って!」と家族に笑われないようフル回転させています。これだけ使えばモンク言われないっしょ。
ニラまんの写真掲載恐縮です。ChiglitsさんのBlogのコメント返しは強烈にスゴイですが、HPの更新も偉いですね。私はHPは一度作ると、あとはもうそれっきり。何をどうしたのか忘れてしまうんです。(><)
Posted by AyeYai at 2007.07.29 08:53 | 編集
わぁ~、冷麺まで手作りしちゃうんですね!すごい!
実はボク、冷麺大好きなんですよっ♪
焼き肉とか行くと、いつも石焼きビビンバと冷麺のどっちを頼むかスゴイ迷うんです(笑)
あぁ、また盛岡に冷麺を食べに行きたいなぁ。
Posted by サーキットジャンキー at 2007.07.29 14:58 | 編集
AyeYaiさん
冷麺は麺の中でも二本の指に入るぐらい好きです。
国内では勿論盛岡の冷麺、韓国ではやはり北朝鮮の人達がやってる冷麺屋さんが美味い。たしかどんぐりの粉入りが黒いのではなかったかな?勿論キムチもたっぷり、冷えた桃、キュウリも最高の味を演出してくれますね。
ウ~ッ。韓国出張久々に検討しようかな~。喰いて~!
Posted by Rickey at 2007.07.29 17:53 | 編集
韓国風冷麺って食べたことないけど、挑戦してみようって気になるね♪暑い時は辛いもの食べて汗かいてってのが最高♪
Posted by ちびばす at 2007.07.29 22:48 | 編集
ジャンキーさん、
で、迷ってどっちにするの? 両方でしょー。 それがいけないのよぉ。(笑)

Rickey,
韓国出張検討しようかって? その前にフィンランドでしょ? 月曜から? 腰の痛みが再発しないよう祈っておきますからね。

ちびばすさん、
韓国冷麺試されていないのですか?
そういう私も実は食べたことないのだ・・!
ほんとうの味を知らないから、テキトーなのを作って満足できちゃうんです。
知らないってのは幸せだわ~。
Posted by AyeYai at 2007.07.30 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。