--.--.--




2007.08.01

かぶちゃん、九州に行く。

引き続き、かぶちゃんの話題。

今年は桃がたくさん実ったけれど、そのほとんどは虫たちにやられ、無傷に熟した物はほんの2,3個といったところ。

熟したにおいにやってくるのか、かぶと虫が全部で30匹くらい来ただろうか。
小学生の男の子が通りかかったらもらってもらおうと、かぶとむしを袋に入れ、庭で待ち伏せしていたけれど、・・・来ない。
実家に行く途中なら出会うだろうと思い、小学校のある裏の道を通って子供を物色したけれど、
(これじゃ誘拐犯だ) 子供がいない。なんで~~??

桃の数も残り少なくなり、カブトムシの数も少なくなったころ、
Blog仲間のはるさんの子供さんがカブトムシを飼っていたことを思い出し交渉すると、貰っていただけるとの返事。
さっそく虫籠に入れ、クロネコさんに託した。
クロネコ


はるさんちは九州。こちらは関東。長距離なので、虫たちは生きていてくれるだろうかと心配したけれど、幸い無事に到着したとのこと。
よかった。
かぶちゃんの新居!


さっそくはるさんちの子供さんたちが
新居を作ってかわいがってくれている様子。


かぶちゃん、よかったね。幸せになるのだよ・・・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/303-304fbac1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
誰かがBlogのデザインいじくってるみたいです。
突然デザインが変った・・。

AyeYaiさん
すごい!感激!やる~~う!
子供には甲虫は宝もんですから・・・。
Posted by Rickey at 2007.08.01 00:22 | 編集
Rickey,
はい、いじくりました。いつまでも雨の苺にはしておけないので換えました。ちと見にくいけれど、いじくるの疲れたわ。
うふふ。わたしもうれしいです。
Posted by AyeYai at 2007.08.01 00:27 | 編集
私も嬉しいです~♪
AyeYaiさん、大好き!!
Posted by はる at 2007.08.01 11:24 | 編集
はるさん、
キャハ。うれしい~! 若いお兄さんだったらもっとうれし~!!
Posted by AyeYai at 2007.08.01 13:25 | 編集
ぎゃ~。おめでとさんです♪
勝利の女神は微笑みましたね。^m^
さっきは・・・・・
あぁぁぁぁぁ~~~~~~、びっくりしたぁ~。
『あたしかぁ???』って思っちゃいました。
ではでは、ご期待に添えるかわかりませんが、
日頃の姉さまに感謝を込めまして、送らせていただきます。
何にしようかな~。お酒は飲まれないのよね。

あっ!住所はもう存じておりますので、そのまま送りますぞ!キリバン賞品は後にUPしま~す!
待っててね。
Posted by akke at 2007.08.01 21:29 | 編集
akke,
え、私がキリバン賞???!!!
グヒっ、息とまりそ・・。
只今すぐに証拠をお届けいたしますだ。
Posted by AyeYai at 2007.08.01 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
