--.--.--




2007.07.30

枝豆のポターージュ

昨日のブランチは、庭のトマトをたくさん使ってリゾット。
それとやはり庭の枝豆でポタージュ。

枝豆のスープ

食事を済ませてから、娘のフラメンコを見るために東京へ。

待ち合わせ時間より少し早く着いたので、デパートに潜入した。
9月の旅行に着られる服があればRickey~Lucky~ジャンキ~。
買い物にま~~~ったく興味のないHeroは休憩コーナーで休んでいてもらって、
私はひとりでジャケット物色。

かろうじてコレかなと思う物を見つけ、スポンサーのHero様に打診に行った。

ところがHero様は、ンガ~と脱力してZzzz~!
あまりにも恥ずかしいので、他人の顔をして通り過ぎ、先ほどのジャケットのところに向かう途中、私好みのジャケット見っけ!

店員さん、「お客様、お目が高いわ~~!」  
     ♪ やっぱしぃ? ♪
 
値段聞いたら、さっきのジャケットの倍額する。  ん~~~・・、高いぞ。
でもいいや、Heroが口あけて寝てたのが悪いんだから。 これいただくわ。

店員さん、「まあうれしいです、きれいなお客様に買っていただいて!」
     ♪ いやん、店員さんたら正直なんだから~! ♪

で、無事娘のダンスも終わり、東京でのディナーは・・・

ホールのカフェから


駅ビルの通路にあった万世のカウンターでカレーっす。(><)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/305-f987e902
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
男性はお買い物が好きではないみたいね。
彼も、Heroさまと同じ。
ベンチでガーガー&コックリコックリ。。。。。。
でもね、聞いてっ。AyeYai姉さま!
家電ショップやPCショップに行くと、目がランランと
輝いて2時間でも・・・・いや5時間くらいでも平気なのよっ!
逆に私はベンチでコックリコックリ^m^

あら!グチってしまったワ。
でも、ステキなジャケットがGetできて良かったざんすー(^0^*オッホホ
Posted by akke at 2007.07.30 22:40 | 編集
akke、
そそ。寝てる間にゲットざんす。(^0^)v
Posted by AyeYai at 2007.07.30 22:43 | 編集
AyeYaiさん
ナヌ?フラメンコは東京だったんですか?
なんとみずくさい!!!HeroさんAyeYaiさんだったら仕事休んでも駆けつけたのに。残念。
ジャケットGot!良かったス。あと一ヶ月ちょっと?ですね。用意も大変だけど楽しみもありますね。
今日じゃなくて良かった、大雨でしたから。神はいつでももAyeYaiの味方?Heroさんまで眠らせて。
ははは
Posted by Rickey at 2007.07.30 23:04 | 編集
Rickey,
あらRickeyさんにもお声をかければよかったかしら。
そしたら素敵な靴もかっていただけたかも~。
・・あ、でも私、ハイヒール履かないからダメね・・。
Posted by AyeYai at 2007.07.30 23:07 | 編集
AeyYaiさん
なにをご冗談。先日靴は買われたじゃございませんか。
しっかりシューズみさせてもらってますよ。
Posted by Rickey at 2007.07.31 00:24 | 編集
Rickey,
あの靴じゃぁちょいと洒落たレストランに入れないわ。
Posted by AyeYai at 2007.07.31 00:27 | 編集
素敵な娘さんに、素敵なご主人
もちろんAyeYaiさんも!
写真にボカシがかかっていても、
美しさは隠せないようですわ。
Posted by 景子 at 2007.07.31 12:05 | 編集
景子さん、
あらら、景子さんの目もかなりボカシが入っているようですね。
それともモザイクが入ってらっしゃる? (^~^)
Posted by AyeYai at 2007.07.31 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
