--.--.--




2007.02.05

  小泉孝太郎さんの言葉から

新聞の記事から

俳優・小泉孝太郎さん(名前の前に形容詞的にいつも付くアノ言葉は、敢えてつけないようにしよう。)の言葉で、キラリと輝いて目に入ってきた記事があったので、ちょっと書き抜き。
koizumi
「チャンスがビュンビュン自分をかすめて行く世界。
つかめるか? 運もある。その不安定さがたまらない。
ワクワクして、生きてるって感じがします。」(朝日新聞より)


とっても躍動を感じさせ、読んですがすがしい気持ちになった。

同じも物を戴いても人それぞれ感じ方は違う。
名誉ならいくらでも欲しい人、名誉を重荷に感じる人。
才能を生かす人、才能につぶされていく人。

そうそう、お正月に息子が帰ってきたとき、わたしの父が大事そうに袋から通帳を取り出し、息子に渡してくれた。ちょいと大金である。
几帳面な父は、生前贈与をじょうずにしてくれている。
息子は、「わ~、おじいちゃん、すごい! ありがと~!」と笑顔を見せ、通帳を胸に抱いた。

しかし車に乗るなり、「おかあさん、とっといて。」と私のバッグにさっきの通帳を無造作に突っ込む。
家に戻ってから、1000円の図書カードがあったのを思い出し、
息子にあげると、「おぉ、ラッキ~!」とうれしそうに財布にしまいこんだ。


自分の日常の範囲外の物になると、ありがたさがわからないのがうちの家族の特徴でもある。
因みに私の「わかる金額」は、3万円くらいかな・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/31-aecf7564
この記事へのトラックバック
小泉孝太郎日本・神奈川県横須賀市|民族 =日本人 |血液型 =AB型|生年 =1978|生月 =7|生日 =10|没年 = |没月 = |没日 = |ジャンル =俳優タレント |活動時期 = 2002年 -|活動内容 = 俳優、タレント|配偶者 = |主な作品初体験(2002年)アテンションプリーズ(2006年)不信の...
小泉孝太郎 | みうの部屋 at 2007.09.15 04:44
小泉孝太郎小泉 孝太郎(こいずみ こうたろう、1978年7月10日 - )は、神奈川県横須賀市出身の男性俳優。芸能事務所イザワオフィス所属。血液型はAB型。いかりや長介の最後の弟子。公称サイズ*身長:177cm*体重:68kg*バスト:93cm*ウエスト:80cm*ヒップ
小泉孝太郎 | ルカの記録 at 2007.03.09 02:09
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
