--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.06

予言猫 Oscar

アメリカのある養護施設に暮らすオスカーというニャンコがいま話題になっているそうな。
a special cat

Oscarは2歳、病院内を自由に歩き回り患者たちの様子を見て回る。
そして時には患者のベッドの上に這い上がって休む。するとその患者さんは数時間以内に亡くなるのだという。彼の予言は病院スタッフの誰よりも確実とか。
Oscarの予言の下、亡くなった人は25人以上!

不吉な猫として嫌われているのかと思いきや、彼の予言のおかげで最期に立ち会えると家族に喜ばれ、地元のホスピス団体から表彰もされているとか。
この子は天使なのだろうか、死神なのだろうか。・・・


photos borrowed by: Yahoo News, CNN.com,Bostom.com, SUN.com thanks!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/316-b9904edf
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
おはよう御座います。動物には人間にない不思議な能力があります。ペットと一緒に暮らしていると、たまにおかしな事がおきますよ。犬は主人が帰宅する5分以上前から分るみたい。そわそわして落ち着かないそぶりを見せるので、それで我が家のかみさんは私の帰宅を察知します。猫の方がもっと敏感に感じてるみたいですけど。
Posted by Rickey at 2007.08.06 10:01 | 編集
Rickey,
その猫ちゃん欲しいです! 
夫帰宅5分前がわかれば、お鍋に火をつけて出来立てを・・・、っていうより、見られちゃまずいものをササっと片づけられる。(^0^)

今日はお休みでゆっくりされているのでしょうか・・。
Posted by AyeYai at 2007.08.06 10:05 | 編集
ん~・・・
我が家のワンコには、Rickeyさん家のネコちゃんのような高等能力はないみたい。
せいぜい、足音を聞き分けられる程度の能力だな。あはは・・
しかしこのニャンコ、すごいですね~~~~
この子は、きっと天使ネコね♪
Posted by はる at 2007.08.06 10:46 | 編集
AyeYaiさん
いえいえ今日は出勤時間をずらしただけです。
会社で仕事してますよ~。
Officeは自宅より涼しいので、出来るだけ夏場は休まない。奥さん夏バテみたいで悪いとは思うけど、自分でクーラー止めるんだから、オレは知らん。ははは
Posted by Rickey at 2007.08.06 13:01 | 編集
はるちゃん、
へぇ、天使と思う? 私は死神のように思うけどね。
昔飼っていた犬は、お菓子の音を聞き分ける能力がありました。
食べようと袋をいじりだすと遠く離れていてもすぐ飛んで来るの。


Rickey,
あら、奥様かわいそ。
私は先週バテてました。思わず朝鮮人参に手を出しましたよ。数年前にいただいた高級品顆粒があったのですが、シュミじゃないので放ってました。が、藁をも掴む気分で飲んだところ元気になりましたよ。朝鮮人参のおかげなのかしら。
奥様にもオススメです。
あ、それともAkkeに贈ってもらったビワミンのおかげかも?! 
Posted by AyeYai at 2007.08.06 13:17 | 編集
ほほほ。ビワミンかも~♪
akkeは夏バテ・・・・・・どっか行っちゃった。
前に家で飼ってた猫も、母が仕事帰ってくる何分か前に、玄関まで行きソワソワしてました。
帰ってくると、もう母のところを離れない。
私が帰ってきても、寝てるくせに・・・・。
でも、オスカーに乗ってこられちゃったらビビリまくりだわ・・・・・。
Posted by akke at 2007.08.06 21:23 | 編集
Akke,
よね~。ビビるわよね。ビタワンおいしくって困ったわ、Akke. 目につくところに置いておくと1日で飲んでしまいそうなので隠したわ。(><)
そしたらHeroが、アレ飲もう、って。しょーがない、出したけれど、Heroにはもったいないわ。
Posted by AyeYai at 2007.08.06 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
