--.--.--




2007.08.07

カミキリムシ と トウモロコシ

最近ちっとも料理をアップしなくなったので、今日はとうもろこしを使って・・・
おいしい・・お料理を・・。
トウモロコシ

と思ったけれど、
カミキリムシ

あぁ~、今日も虫にあってしまった・・・。
DSC09370.jpg

カミキリムシ


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/319-bd6407cf
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
こ、こいつは
ロザリアンには大敵の
憎っくきカミキリムシじゃないですか!

もちろん抹殺してくださったんでしょうね?
 
Posted by 景子 at 2007.08.07 21:53 | 編集
景子さん、
まさか。殺しませんよ。薔薇の敵、景子さんの敵ですか。
そういえばカミキリムシはイチジクの木にもいっぱいやってくるわ。でもその前に鳥が食べに来る。その後カナブン始め、アリやら何やらぞろぞろやってくる。でもしょーがない。共存ですよ。
Posted by AyeYai at 2007.08.07 22:17 | 編集
カミキリムシ。
去年、akkeの丁度胸元に体当たりして、止まったワ。なんだか、ブローチみたいだった・・・・。
そして昨日、キレイなタマムシが実家の網戸にとまってたの。写真とろうと思ったら逃げちゃったっけ。恥ずかしがりやさんだったみたい。。。。。

AyeYai姉~、akkeお腹すいた~(~Q~;)
Posted by akke at 2007.08.07 22:26 | 編集
akke,
おほほ、体当たりしてきたの? かわいいじゃん。
今ね、AyeYaiんちはトカゲの卵(たぶん)が草の陰にあるの。赤ちゃんが生まれてくるのを待って毎日何度のぞきにいくことか。うふふ、孫を待つ婆さんの気分。
Posted by AyeYai at 2007.08.07 22:33 | 編集
AyeYaiさん
例のかぶと虫はこのカミキリムシがいないと木の樹液を吸えないみたい。こいつが樹木の皮に傷をつけ、そこから甘い汁が流れ出し、かぶと虫があり付けるそうな。先日NHKで言っとった。いい虫なんやけど、薔薇の敵?
Posted by Rickey at 2007.08.07 22:39 | 編集
Rickey,
ほぉー、カブトムシとカミキリ虫がグルなのだ?
じゃこれもはるちゃんちに送ろうかしら。
あ、そうそう、はるちゃんちにフィンランドのザリガニを送ったのですね。喜んでるでしょうね、はるちゃん一家。(^~^)
Posted by AyeYai at 2007.08.07 22:45 | 編集
共存ですね。家も今日は夫婦共存な夜でした。昨日から私の状況が大変なので、今晩散々愚痴ったら結婚して初めて主人が一人で二人分の夕飯作ってくれた上、私のスーツのパンツにアイロンがけしてくれました。夕飯は私がタレに夕べから漬け込んでたチキンをグリドルで焼いた他、ジャガイモをスライス(!)して油で焼き、冷凍コーンを付け合せに付けてくれました。やれば出来るんじゃん!なんて大騒ぎ。でも本当に心身ともに疲れてて何もする気になれなかったので、助かりましたぁ。
Posted by Mei at 2007.08.08 07:35 | 編集
Meiさん、
よほど大変なのですね。遠い国からやってきた貴女を護るのは自分しかいないのだという、日頃のあなたへの感謝と大切に想う気持ちの表れなのでしょうね。
ジャガイモをスライスしてくれた! と小さなことにも感激し感謝する気持ちの余裕があるということは、まだまだゲンキ。大丈V。この際、旦那さまを教育しちゃおう!
書きたいことがあっても自分のBlogだからこそかけないというジレンマわかります。やっぱりBlogは元気なところを見せたいものね。
Posted by AyeYai at 2007.08.08 10:41 | 編集
息子にこのカミキリムシを見せたら「スゲ~!昆虫動物園じゃん!」と言っていました。
心の中で「昆虫園でいいじゃん」と突っ込んでおきましたw
でも、カミキリムシは要りませんので。
何故なら昆虫ゼリーを与えているので、カミキリムシくんの出番はないので~す!
わっはっは~
Posted by はる at 2007.08.08 21:58 | 編集
はるちゃん、
はるちゃんちに、スゲ~と言われちゃったらどうするの、うち、めっちゃ山みたいじゃん。(^^;
なに、カミキリ虫はいらないって? ザリガニと一緒に食べると美味しいのよん。
Posted by AyeYai at 2007.08.08 22:03 | 編集
AyeYaiさん、ありがとう!
Posted by Mei at 2007.08.10 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
