--.--.--




2007.08.11

枝豆 枝豆 枝豆

本日のブランチでございます。
DSC09632.jpg


20070811191632.jpg

枝豆に
トマトに
トウモロコシ。

以上でございます。(><)

本当言うと、わたしは豆類芋類はあまり好きではないのだ。





枝豆
豪勢なブランチのあとは豆取り作業がまっている。
Heroに手伝ってもらって、

黙々・・・・
ひたすら黙々・・・・


DSC09602.jpg

300g×3袋。
これは冷凍室行き。


わらび餅 ずんだ

ずんだを作ってみました。ずんだのお相手はわらび餅。
ちょっと黒蜜が欲しかったかもです。
ずんだわらびもち

さあ次は何しましようか。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/322-0bf83232
この記事へのトラックバック
 ?? 献 上 品 ??その昔、徳川献上品として使用されていた丹波の黒大豆。献上品の品質はそのままに、その未熟実(枝豆)をお届けいたします。時代は変わっても中身は変えず、何時までも愛着のある味で故郷(丹波)を思い出していただけるように・・・・味わってそして感じて
夏にはビール。ビールには最高のおつまみ、 | 豆類の感想 at 2007.09.05 11:43
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
綺麗なグリーン♪
食欲をそそりますね~~~
わらび餅もAyeYaiさんが作ったの?
Posted by はる at 2007.08.11 20:40 | 編集
はるちゃん、
ずんだもわらび餅も初めて作ったの。わらび餅は粉の袋に書いてあった通りにしたのだけれど、ういろうみたい。今度作るときはもっと柔らかくしよっと。
Posted by AyeYai at 2007.08.11 22:27 | 編集
AyeYaiさん
そうですね黒蜜が白を引き立たせて、見た目はよかったかもです。豆は何でも大好きです。サラダバーでは豆大盛りでヤッターって感じ。この緑色とても美味そうですね。いやいやなんでも出来ちゃいますAyeYaiさん。
スペイン語はその後、如何相成りましたやら?
Posted by Rickey at 2007.08.11 23:25 | 編集
Rickey,
暑いですね。もしかしてバテてらっしゃるんじゃありません?
寝る前にスペイン語をしようとするとすぐに睡魔が襲ってきて。かと思うと暑さに起こされ、本を開けばまた睡魔が襲うで、ゆっくり勉強している暇がありません。。/(^、^;
再来週からネイティブに集中レッスンしてもらう予定です。
Posted by AyeYai at 2007.08.12 14:31 | 編集
AyeYaiさん
こんにちわ。そうですね、少しバテ気味です。
なにしろ事務所移転が一番の問題です。こんな忙しい中でも外人達はこちらの状況無視で日本にやってきます。ここが腕の見せ所なんですが、一人で切り盛りするのは、容易なことじゃありません。
スペイン語は舌足らずな私には発音が全く出来ません。難しい言葉ですね。旅行で使うのも目的の一つですが、その後も是非続けください。楽しいですね。言葉は一生の宝です。
Posted by Rickey at 2007.08.12 14:51 | 編集
Rickey,
今Rickeyさんちでコメント送信、と同時にこちらのコメントが到着。思わずニっとわらってしまいました。
きっとRickeyがかっこいいところ見せようと、がんばりすぎているんじゃありません? 人に任せていられないタイプなのでしょ。
で、Rickeyは舌足らずなの? てっきり2枚お持ちだと思ってた。
Posted by AyeYai at 2007.08.12 14:56 | 編集
枝豆、めちゃ好きです~♪
栓抜いたビールと枝豆およばれに行きます~
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ▼▼)ノノ
Posted by ちびばす at 2007.08.12 15:11 | 編集
ちびばっちゃん、
枝豆手伝ってくれたうれしい・・・。ビールも付けるから食べにきてちょ。
Posted by AyeYai at 2007.08.12 20:33 | 編集
姉さま、akkeも手伝うから、モモのアイス付けて~~~~~~♪
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ▼▼)ノノ
Posted by akke at 2007.08.12 21:47 | 編集
akke,
こりゃakke! 人のコメントをコピペして手抜きするんじゃないぞよ! (^0^)
Posted by AyeYai at 2007.08.12 21:50 | 編集
いひ!バレタか・・・・・。
今日からakkeは横浜なの。
枝豆買い忘れたこと、姉さまのblogで気付いたわ・・・・・。
(^◇^;)
Posted by akke at 2007.08.12 22:02 | 編集
akke,
ごっそりあるから枝豆持ってって。
そのかわりビワミンちょーだい。
Posted by AyeYai at 2007.08.12 22:05 | 編集
青々として実がパンパンの枝豆、美味しいんでしょうね。
こんなに沢山あったら、枝豆の料理やお菓子沢山できますね。
↓のパウンドケーキ、どんなお味だったのでしょうか。
ソラマメでケーキを作ったことはありますが、枝豆はまだ。
ところで「枝豆しるこ」って食べたことあります?
去年blogのお友達に教えていただいたのですけど、すっごく美味しいの。
冷凍庫にそれ用に枝豆確保しているのですけど、たった2杯分しかなくて。
AyeYaiさんチだったらお代り何杯もいけそうな枝豆の量。
ああ、私も枝豆三昧したいな。うらやまじい。。。
Posted by みんとと at 2007.08.12 22:56 | 編集
みんととさん、
みんととさんとこで枝豆のレシピをUPして下さっていたらうれしかったのに・・。
パウンドケーキ、まあまあでしたよ。でもズッキーニの方がおいしい。味より色がグ~です。
枝豆しるこですか? 冷凍豆でいいのだったら涼しくなってから作ってみようかしら。実はずんだのチーズタルト作ったんですけれど、美味しくなかったわ。(><)
でもせっかくだからあとで写真UPしちゃお。味なんてだまってりゃわからないわ。(爆)
Posted by AyeYai at 2007.08.12 23:08 | 編集
Aye Yaiさんはほんといつもおもしろいんですから・・・
トップの画像見て笑ってしまいました・・・
そのあとのずんだがまた美味しそうです。
Posted by NOB at 2007.08.13 09:22 | 編集
NOBさん、
毎朝毎朝野菜の処理です。ここのところずっと食事作っていません。体中みどりの豆人間になりそー。
Posted by AyeYai at 2007.08.13 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
