--.--.--




2007.08.16

まチゲぇた。

今夜7時位から2時間、FC2で障害が発生していました。
最近Analyzerも機能しない時間帯があったりで、ちょっと不安になってきたわ。
何度かアクセスしてくださった方、ご迷惑をおかけしました。

Heroはエアコンの壊れたボロ車に乗っている。買ったらぁ?と言ってもこれがいいんだと言って譲らない。
それは構わないけれど、この猛暑の中エアコンなしではちと大変でしょ。今日明日は私が送迎サービスをすることにした。その代り帰りは外食をさせてもらお。

今日はお好み焼きみたいなチヂミが食べたい。お肉は食べたくないけれど、チヂミが食べたい。何年か前にチヂミを食べておいしくて、その後何度か食べようとするのだけれど、あの時のチヂミに出会えない。今日こそはと楽しみにしたけれど、メニューにない。(><)

カルビクッパ

で、私はカルビクッパ。
朝鮮飯店ではこればっかり。


冷麺

Heroは珍しく冷麺。

注文してから、他に何かないかなぁと別のメニューを見ていると、
あ、あった。チゲが。なぁんだあるじゃん。ピンポンとブザーを押してチゲを追加。

で、やってきたのは・・・・。
チゲ

「え? チゲを頼んだんですけれど。」
――はい、チゲ鍋です。


まチゲぇてしまった。

チゲは食べたくない。(><) 
Heroに頑張らせて、私はソフトクリームを舐めていると、
西の窓には真っ赤な雲が!
帰るわっ! っとソフトクリームもHeroに任せてさっさと会計へ。
夕焼け

次回こそは、まチゲぇなくチヂミにするぞ!!


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/329-62f4e5f7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
景子さんのBlog見た?なんか不吉な予感・・します。
Posted by Rickey at 2007.08.16 22:36 | 編集
Rickey、
今行ってきました。夕焼けがよく撮れていますね。
あれはすごいわ。
Posted by AyeYai at 2007.08.16 22:42 | 編集
自分で食べておいしい!と思ったメニューは他の店でも頼んでしまいますよねー。
でもたいがい『あの味』には出会えないのよね。(>へ<)
そかそか。メニューになければしょうがない・・・・。
AyeYai姉だったら、おいしいチヂミ作れそうよ~。
キレイな夕焼けねー。
何々?景子さんも夕焼けを???
では、覗きに行ってきますかー^m^
Posted by akke at 2007.08.16 23:11 | 編集
akke,
1回目に出会った味って記憶が暴走しちゃいますよね。
私がチヂミ作ると、どうしても野菜をたくさん入れたくなってしまう。結局野菜たっぷりのお好み焼きになってしまうのよねー。
Posted by AyeYai at 2007.08.16 23:54 | 編集
AyeYaiさんちの方面の夕焼けも凄い色だったんだぁ。
同じ夕焼け見てたんだもんね。

画像、ちょっと大きいのを貼付けておきました。

Posted by 景子 at 2007.08.17 08:45 | 編集
景子さん、
私がカメラを向けたときには、夕焼けは終わりに近く、こんなすごい赤ではなかったのですけれどね。圧縮してアップしたらこんなすごい色になってしまった。・・・
景子さんの写真、すばらしいですよ。気象庁にあげたら喜ぶかも。
Posted by AyeYai at 2007.08.17 11:01 | 編集
家の近くに韓国人街があるので、近所にも日本人のお客さんにも人気の韓国飯店があります。そこのチヂミはかき揚げの天ぷらみたいにフワフワでそれが人気らしいんですけど、私もAyeYaiさんみたいに、お好み焼きを薄くしたみたいなチヂミが食べたいんですよー。
Posted by Mei at 2007.08.18 22:47 | 編集
Meiさん、
ご近所にはいろいろな人種の人たちがいるようですね。
日本版はお好み焼き、韓国版はチヂミ、イギリスも同じようなのあります?
Posted by AyeYai at 2007.08.18 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
