--.--.--




2007.08.18

ゴスペル

車で5分のところのホールでゴスペルの集いがあるのを知り,行ってきた。
ゴスペルは昔から好きで、「トリニティー」という女声グループは私のお気に入り。
トリニティー

最初は「塩谷達也」氏のバラードから。
塩谷達也
初めて聞く人だが
文句なしに上手なので気に入った。
塩谷達也--覚えておこ。




そのあと、子供たちのゴスペルから始まり、地元の愛好者たちの歌が続く。
(不協和音で体中から脂汗が出たのは初めてだ。><:)

そして待ちに待った休憩時間。(ふぅ~。)
どこかへ逃げよう・・・。
ジュ~~

ラーメン屋へ逃げた。
石焼ラーメン、ジュワ~~~~~。



石焼

Heroはお気に召したようだ。


満腹の後は、恐怖の不協和音会場へ。
GWFCでも後半は上手な団体なのでホッ。
こちらの指導者は体全体で
音楽と神へ愛を表現する魅力的な女性だ。


GGN星そしてこちらが、トリニティーの母体、「GGN」の星組のみなさん。
脳味噌から体の芯まで音楽をたのしませてくれる。


3:45から9:00まで、5時間という長いコンサート。
私はゴスペルが好きなので退屈はしなかったけれど、
8時、9時はHeroはいつもはおネンネの時間。当然会場でも寝てました。Zzzz


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/332-8b37f289
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
きゃ~♪ゴスペル~。
akkeは生ゴスペル見たことがないの。
なんか、『天使にラブソングを』を思い出したワ♪
気持ちいいでしょうねー、身体全体使って歌うのって。akkeも歌うの好きです。
・・・・・・って、カラオケですけど^^;
Posted by akke at 2007.08.18 23:34 | 編集
AyeYaiさん
ゴスペルは魂の叫びみたいな感じですね。いいなあこんな催し。でもちょっと長くない?
Heroさんご苦労さんで~す。涼しい中、子守唄を聞きながら良い夢見れたとお察しします。
Posted by Rickey at 2007.08.19 00:21 | 編集
akke,
生はすごいわよ。
黒人のゴスペルも何度か聴きに行っているけれど、迫力がものすごいの。涙を流しほぼトランス状態で歌う人もいるの。
akkeもぜひ聴いてみて。クリスマス時期は無料で聴かせてくれる教会が多いわよ。


Rickey,
県内で活動するゴスペルサークルの発表会+ゲストたちで、入場料無料。上手な団体とゲストを聴くために最初から最後まで聞いてきました。(途中、食事に出かけて失礼をしましたが。^0^)
私もゴスペルが歌いたいのですが、私はクリスチャンではないので、距離を置いて聴くだけです。
Posted by AyeYai at 2007.08.19 07:15 | 編集
5時間は長いね~(;▼▼A アセアセ・・・ちびばすも子守唄代わりに寝てしまうかもzzz
石焼ラーメン、器が焼けてる?焼けた石を入れる?うまそー♪
Posted by ちびばす at 2007.08.19 16:38 | 編集
ちびばっちゃん、
ここの石焼はね、焼けた器に麺と具が入っていて、そこへお店の人が熱いスープを注ぐの。ブクブクと沸騰してすごいわ。冬はいいわね、こういうの。
Posted by AyeYai at 2007.08.19 17:32 | 編集
ググっていたら、こちらにたどり着きました。

ゴスペル星組のKIDです m(_ _)m

サマーステージ見にきてくれたんですね!!
ありがとうございます。
スッゲ嬉しいです!!
\(^O^)/

クリスチャンじゃないから見てるだけ…んなコト言わずに何処のクワイアーでも良いからドンドン参加しましょうよ。

ゴスペル星組は参加メンバーの三分の二がノンクリスチャンで俺もノンクリスチャンです。
(ちなみに俺は参加し始めてから4年がたちました。)

県内でゴスペルを歌う殆どの人たちがノンクリスチャンですよ。

遠慮してたら、もったいないですよ~(^O^)

では、失礼します。いきなりの長文スミマセンでした。
m(_ _)m

Posted by KID at 2007.09.16 03:54 | 編集
KIDさん、
宝塚星組の方ですか?! キャ~、サインしてください。(笑)
去年はどこかゴスペルに入りたくてウズウズしまくってましたが、NonクリスチャンでもOKなんですね?!
今年は第九に参加させていただいているので、ウズウズは沈静しておりますが、ゴスペルを聴くと体がまた疼きます。
トリニティーとGGNを知ったのは、一昨年だったかしら、ドイツ村のクリスマスイベントのときでした。恐ろしく寒い日で、あの中、笑顔でエネルギッシュに歌ってくれるトリニティーの歌と笑顔に感動し、GGNも憧れのまなざしで見たものです。
あ、トリニティーの写真を黙って拝借しました。ごめんなさいと言っておいてください。(^0^;
また聴かせていただきますね。
Posted by AyeYai at 2007.09.16 10:15 | 編集
一昨年のドイツ村ですか!!

たしかに、ありゃ~寒かった!!俺も凍えながら花火の前で歌っていたのを覚えてます…
( ̄▽ ̄;)


ゴスペル星組は

“いつでも誰でも”

これが基本姿勢です♪♪

ブログ拝見させていただきました。お子さんがいるのですか?

また今年は第九に参加しているとか。

家事をやりくりして時間を作り出すのって大変ですよね(>_<)

でも一度だけでも良いのでゴスペル星組に見学にでも来てもらえると嬉しいです(^O^)

毎週末の土曜日に前橋に限りなくちかい渋川(笑)で練習してます。

ホムペもあります
“GGN”
“ゴスペル星組”
ここら辺を検索かけてもらえると見つかると思います。

一度、お試し下さい~♪

では失礼します
m(_ _)m
Posted by KID at 2007.09.18 01:50 | 編集
KIDさん、
限りなく遠い前橋ですね。遠いな・・。いやそれよりも、私が入ったら一気に平均年齢が上がっちゃいますからね。(^0^;)
HPはトリニティーを初めて聞いたあの寒い夜から拝見しています。できれば予定されているステージを明記していただけるとありがたいです。
Posted by AyeYai at 2007.09.18 07:57 | 編集
ん~?そんなに気にする歳じゃないですよね
(^-^)

星組は、だいたい30~40代で構成されてます。そんなに歳は離れてないでしょ~?

今後のステージの予定のコト、HPに掲載するように担当者に言っておきます(笑)

トリニティーは今、月イチのペースで万座温泉ライブを行ってます(^O^)

ん~と気が向いたら、いつでも星組に見学に来て下さいね
('-^*)
ちなみに俺は桐生から練習に通って約四年になります
v(≧▽≦)v♪♪
Posted by KID at 2007.09.18 23:32 | 編集
KIDさん、
いやぁ、ちょいと年齢的バランスがとれませんねぇ。第九の会では、まぁまぁってとこですが。(笑) 年齢はプロフィールに書いてある通りです。あ"、明日ひとつ増える・・・。ウグググ・・・。うれしくないなぁ。

万座温泉ライブですか? いいこと聞いたわ。
これからクリスマスに向けて大忙しなのでしょうね。
ステージなど決まったらぜひ教えてくださいね。
Posted by AyeYai at 2007.09.18 23:43 | 編集
長旅お疲れ様でした
(^O^)

星組ホームページ更新されました。
気が向いたら見てくださいね~♪♪
Posted by KID at 2007.10.02 23:59 | 編集
KIDさん、
ありがとうございます。スペイン、すんごい教会だらけでしたよ。
星組のみなさんもぜひ、ちょっくら行ってらっしゃいませ。
Link貼らせていただきました。
Posted by AyeYai at 2007.10.03 01:15 | 編集
今年は11月2日の伊勢崎市文です。

時間があったら、ぜひ!!
Posted by 星組キッド at 2013.10.09 17:08 | 編集
キッドさん、
わざわざ連絡をいただきありがとうございます!!
11月2日ですね。 元気をいただきに行こうかしら!
Posted by AyeYai at 2013.10.09 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
