--.--.--




2007.08.19

Vista でFTPアップロード

久しぶりにHPに画像をアップロードしようとしたら、やり方忘れた。(><) 
XPは簡単だったのに。Vistaはどうやるのだろう・・・。

トルコキキョウ


と探し回ってようやくわかった。わかってみれば簡単便利。
ドラッグ&ドロップでWebへ アップロードできます!

以下、自分用メモを。

≪ Windows Vista でFTPアップロードする方法 ≫
(格納場所は用意してあることとします。)
ここでは、FC2のホームページへアップロードすることにします。

・準備: ドメインを用意してあること。 ( fttp:// ××××××)

ftp1

エクスプローラを開き、
アドレスパーの左端をクリックして
[ fttp://ドメイン名 ]
を入力し、Enter。


ftp2

「ログオン方法」の
ダイアログボックスが表示されるので、
ユーザー名 と
パスワードを入力する。

 
*「ダイアログボックスが表示されない場合は、
 ALTキーを押し(ツールバーが表示される)、ファイル→ログイン方法

ftp33 認証されると、
自分のFTP Webサイトが見られる。
ファイルの削除、移動などもここでできる。


ftp4アップロードしたいファイルを 格納したいフォルダにドラッグ&ドロップするだけ。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/333-479b90b6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさんって、ホントに接写画像撮るのが上手いですね~^^
また待受画面にしたいけど、有料DLだからな~
Posted by はる at 2007.08.19 21:52 | 編集
はるちゃん、
アハハ、そうよ~、高いわよ~。(^0^)
私なんか携帯持っていないからダウンロードしたくもできないのだ。
Posted by AyeYai at 2007.08.19 21:55 | 編集
最初のお花はゆりでしょうか。
薄ピンクがとてもきれいです♪
PC機能は未だにわからない私。。。。
一つ機能を立ち上げるのに一苦労ですもの。
Posted by akke at 2007.08.19 22:38 | 編集
akke,
ユリかしらね? トルコキキョウを撮ったようにも思うのだけれど、わかんないわ。(  ;)
Vistaになってからわからないことだらけで・・・。
Posted by AyeYai at 2007.08.19 23:29 | 編集
AyeYaiさん
新しいデジカメですね。だんだん慣れてきたみたいで、接写グーですな。これはトルコキキョウですね。トルコキキョウは日本の桔梗と違って、青やピンクより、白が一番清楚な感じです。
Posted by Rickey at 2007.08.20 04:06 | 編集
Rickey,
これは古いほうのSonyCyberShotです。
写真をクリックしてURLに行くと「DSC番号」とあるので、Sonyであることがわかります。一方「P番号」がOlympusのμ780です。
新しいカメラはご親切な機能はいろいろありますが、結局はほとんどAutoで撮っています。
それにしてもRickeyは博識ですね。マルチ人間というか。
合わせて、博チ人間。?!
Posted by AyeYai at 2007.08.20 09:28 | 編集
この前の朝顔もとても幻想的で綺麗だったですが(特に、花粉のようなてんてんがこぼれているようなところ。なんかティンカーベルが飛ぶとさぁ~っとおちる銀の粉のようで・・・)・・・今回もとても綺麗です。
VISTA、ちゃんと導入されてますね、私は当分XPかなあ・・・

話は全く変わりますが、この前のコメントの内容をかみさんに話したら、「ええ~! Aye Yaiさん、どうしちゃったの~!!!」と驚いてました。私はちょっと心配・・・
Posted by NOB at 2007.08.20 20:15 | 編集
NOBさん、
スペイン行きのことですか? 旅行慣れしていないので少々ビビってるのです。それに準備がまったくできていない。
おまけに夏に弱い私は体力気力知力死んでます。
でも今日は少しやる気が出たので、NOBさんちを徘徊して元気をもらってきました。おかげで久しぶりに料理しましたよ、パスタを。
Posted by AyeYai at 2007.08.20 21:27 | 編集
アップロードの方法、参考にしました。
ありがとうございました。
大変たすかりました。
Posted by Makoto at 2008.10.26 22:14 | 編集
Makotoさん、
こちらこそ、そう言っていただけてとてもうれしいです。
Posted by AyeYai at 2008.10.26 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
