--.--.--




2007.08.25

枝豆豆腐、枝豆のタルト、

毎日どっさり採れる枝豆を消費するために枝豆豆腐を作ってみた。

P8240656.jpg

レシピを探すと、にがりを使ったものと、葛を使ったものがあったが、後者にしてみた。
[感想] 悪くはないけれど、わざわざ作るほどのものではないワ~。

ほかにもこんなものまで作ってみたのよ。

枝豆のクリームチーズ。
枝豆をつぶして砂糖を加えて練り、「ずんだ」を作り、生クリームを加えてたクリームチーズでタルトに。
けど、甘いものは今は食べたくないのでお砂糖をか・な・り・控えた。

ずんだチーズケーキ

[感想]ケーキが甘くなくてどーすんのっ!   
   どうせならしっかり甘く作ればよかった。
   ってか、作らなければよかった。・・・

他にもずんだでずんだアンパンも作ったけれど私はNo,thank you.
まだ何日か枝豆は続くらしい。涼しくなったらポタージュにしよ・・。
それまでしばらく枝豆はいらんわ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/338-5ef71999
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
すご~いっ。枝豆三昧ね、今日は♪
しかしながらイマイチでしたか・・・・・。
お豆腐はおいしそうだったのに。
ソースとして使ってみたらどうでしょう。
白身魚のソテーに・・・・・・。
って、作り方知らないんですけどぉ~^^;
あっはは~。
枝豆ごはんなら、私にも作れそうダワ^▽^
Posted by akke at 2007.08.25 18:51 | 編集
akke,
白身魚のソースに? おっしゃれですね~。豆ごっそりあげるから作って。
枝豆のチーズケーキは、味がぼやけてしまったので、例によってビワミンをソースにしたの。グーでした。
Posted by AyeYai at 2007.08.25 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
