--.--.--




2007.09.01

イタリアン ワンタン?

やっと9月。もう9月。

一気に涼しくなり、先日の猛暑はうそのように長袖を羽織ったりしております。
ダダ茶?

夏の間、野菜や果物がたくさん採れ、その処理にゼィハァ言っておりましたが、それももう残りわずか。
2、3年前初めて「だだ茶豆」なるものを食し、豆嫌いの私がおいしいと感じました。どうせならうちの庭でもだだ茶豆を作れないものかと思いましたが、あれは特定の地域でないとできないのだそうで。
ところがうちの枝豆、だだ茶豆に似たものが混ざってできる。味香りも似ている。
でもどっちみちこの枝豆たちは冷凍室行き。もう少し涼しくなったらポタージュでも作りましょうか。


トマトはすべて終わり、食べきれなかったものはピューレ状にして冷凍室に保存しています。
今日はそれを引っ張り出してきて、トマトのスープ。

トマトスープ

パスタ生地を作り、薄く延ばしてトマトスープに落とせば、つるりとしてイタリアンワンタン??



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/347-5b1ee4c9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
カステラの残りがなかったらコレ!おねが~いv-421
明日、こないだ姉さまに教えてもらったゴーヤ料理作ってみるで~♪
Posted by akke at 2007.09.01 21:25 | 編集
AyeYaiさま
なかなか美味しそうな独創的イタリYaiですね。
その他はベーコンとかチーズとか?緑色の葉は何?
冷たくてもよさそう。勝手に味をイメージしてます。
Posted by Rickey at 2007.09.01 23:26 | 編集
akke,
ゴーヤいつ作るん? こんや? ・・なんちゃって。

Rickey,
ベーコンは塊のを使いましたが、チーズはHeroが好まないので使いません。緑色はパセリです。
昨日のカステラが誘発剤になったのか、今日はひさしぶりに料理しましたよ。
Posted by AyeYai at 2007.09.01 23:34 | 編集
味を想像中…(-_-)
ダ、ダメ… 私にはできない。
やっぱり本物を食べてみなきゃね(^_-)-☆
Posted by はる at 2007.09.02 01:40 | 編集
はるちゃん、
実はね、これし何日か前の写真で私も味忘れたわ。(^0^)
実際作ったのはピザだったけれど、写真がイマイチなのでボツりました。
Posted by AyeYai at 2007.09.02 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
