--.--.--




2008.08.10

ツリフネソウ/ ゲーム Nine Lines

写真: 釣舟草
記事: ゲーム


みなさん、夏休みに入りましたか?
ツリフネソウ
どっこも行くとこない人、テレビない人のために、(あ、それはAyeYaiんちだった ><)
今日はゲームを用意しました。ヒマな人は遊んで行ってくださいまし。


バーが落ちてくるので、それにぶつからないように
 ← → キーで避けて進んでいきます。がんばってちょ。
 
ゲーム面をクリックしてスタートです。


* JavaScriptを有効に、また最新のflashプレーヤーがインストールされている必要があります。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/354-67dba564
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
私はあと二日働きまーす!!13日から17日までの5日間なのです・・・・皆さんよりちょっと短めです><;
夏休みは横浜で過ごします。たぶん、出掛けても映画くらいであとはTV三昧かな・・・?^m^
あっははー。私ダメだーッ!もう3回もぶつかってしまってる!!><;
もう一回!
Posted by akke at 2008.08.10 22:36 | 編集
■ akke
ごくろーさん。うちは夏休みに入っているのだけれど、Hero爺は朝から野菜の世話。Aye婆は収穫物の処理で早くも息切れ・・・ゼェハァ。
Posted by AyeYai at 2008.08.10 22:42 | 編集
5回やって、全部直オーバー!
スピードが速すぎるのだ!

お盆忘れてた、なすときうり買ってきますにん。(合ってる?文法、大体コレどこ語?)
Posted by カイシャ at 2008.08.11 04:19 | 編集
■ カイシャん
四つん這いの茄子は子供のとき、数回見ただけですにん、は、akkeの静岡弁ですにん。ほぉ、カナダのお盆はなすときゅうりですか。
そういえば、千葉弁って一つも知らないわ。
Posted by AyeYai at 2008.08.11 06:41 | 編集
AyeYaiどん
今週は完全な休み。何が何でも休むと宣言してみたけど、な~んも予定なし。とってもヒマしてます。
畑仕事のかせいにでも行こうかニン?

ところで、ジャンケンポン、あいこでしょ、三度目のしょ、ちっかっぽ・・
この、「ちっかっぽ」ってなに?群馬弁だよね。
ヒマなもんで・・・・
Posted by Rickey at 2008.08.11 10:26 | 編集
■ Rickey
このお休みのうちに心身ともに元気になるといいですね。
これからうどん作るので、ヒマならだしの利いたおつゆでも作ってちょ。
群馬では、シザーズ、ペイパー、ストゥンと言っております。(^0^)
ちっかっぽって言葉は知っているけれど、あまり聴かないですね。男の子たちは、チッカッキュって言ってたわ。
Posted by AyeYai at 2008.08.11 12:44 | 編集
こういう単純なゲームってはまりやすくて危険です。
今も、携帯電話にテトリスをインストールしたら、ちょっと変わったバージョンで、はまってしまってます。通勤時間に新聞読んでたのに、今はその時間がすっかりゲームに費やしちゃってます。
Posted by Mei at 2008.08.11 20:42 | 編集
302でした~
Posted by はる at 2008.08.12 14:02 | 編集
■ Meiさん
こんなもの、と思っても、ゲームって始めると止まらなくなっちゃうのよね。

■ はるちゃん
おいっ、こんなことしてる場合かい?!
・・でも、その様子をみると、少しははるちゃんの時間が持てるのかな? 倒れないようにね、はるちゃん。
Posted by AyeYai at 2008.08.12 14:08 | 編集
え~っ、静岡弁?!父の母は三島出身だけど、東京に住んでいたから父は使っていなかった。知らなかった!
千葉弁は知らない、あれは千葉の叔母のうち。日本へ行くと最初と最後はお邪魔するところ。だってGoo日本しかないんだもの、私裏口入学…
マイクロソフトがイヌイット語のOSを支援して立ち上げたんだって、これからは世界の消え行きつつある言語を支援するって。それ聞いてゲーツ見直した。あの人の書いた
「The business@ the speed of thouth」って面白かったけど、やはり凄い人ね。
話がそれちゃったけど、つまり静岡語もさっと出てくるプログラムがあるといいなあ、はるさん語も。
Posted by カイシャ at 2008.08.12 21:47 | 編集
■ カイシャん
方言翻訳のサイトがあるけん。静岡弁はなかが、これは博多弁ばい。どげね?
http://mumu36.at.infoseek.co.jp/henkan.html
Posted by AyeYai at 2008.08.12 21:59 | 編集
すご~い、コレゲームよりおもしろかね!
Posted by カイシャ at 2008.08.13 22:35 | 編集
■ カイシャん
ん? これって方言翻訳のこと?
カイシャは言葉が好きだもんね。3ヶ国語に加えて、今度はどこ語マスターするの? 博多弁?
そういえば、NHKの篤姫、薩摩弁があまりにも聞き苦しくて、私には耐えられない。
Posted by AyeYai at 2008.08.14 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
