--.--.--




2007.09.09

国立赤城青少年交流の家にて合宿

今週末は、私たちの参加する第九合唱団の合宿研修。
場所は国立赤城青少年交流の家(群馬県)。
P9091418.jpg


尊敬する先生のお顔をたっぷり見ながら発声できて幸せ~~(@^~^@)

P9091396.jpg

~~なのだけれど、今日は先生よりもその後ろにある窓に目をやる。

P9081319.jpg

緑の木々が見え、その向こうに山林が見える。
不思議と崇高な気持ちになり、声が透き通っていくような気がする。

P9081385.jpg

・・・気がするのだけど、・・・どうやら気のせいだったらしい。

P9081394.jpg

「ソプラノ、まだ低い。・・まだだめ。もう少し上げて。」

P9091406.jpg

先生、これ以上はニワトリの悲鳴になっちゃうよ・・・


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/360-0079887e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
こんばんわ。いい写真ですね~。普段の庭に生育する葉っぱや実とは違いますね。我が田舎の山を思い出していました。二枚目の写真なんか・・名前知らないけど、子供の頃はヘビの実とか呼んでいました。 この実で染物した思い出があります。

ところでヨーロッパの出張予定が決まりました。
バルセロナでお待ちしています。

・・なんて言いたいけど、残念ながら北欧だけです。ははは 

用意は進んでいますか?
Posted by Rickey at 2007.09.09 22:38 | 編集
Rickey,
用意あまり進んでいないんです。第九がひと段落して、明日はEspanólレッスンの最終日。勉強しなきゃと本を開いたらウトウト・・。
そこへRickeyさんのコメント着信音で起こされました。
よし、がんばらなくちゃ。
Rickeyも準備でお忙しいのでしょ。ご苦労様です。
Posted by AyeYai at 2007.09.09 22:52 | 編集
Aye Yaiさん、合唱団に所属されているんですね!!!
びっくりしましたし、色々な趣味をお持ちなんですね・・・
合宿、いい響きです・・・楽しいんですよね・・・練習以外は。
Posted by NOB at 2007.09.09 23:22 | 編集
NOBさん、
合唱団といっても市民合唱団です。
ほんとに面白いですよ、練習は。(^~^) 私は人づきあいが悪いので、合宿といっても日帰りコースで、飲み会はパスです。
Posted by AyeYai at 2007.09.09 23:29 | 編集
なんか、最後のコメントがらしいなあと、ちょっとほほえんでしまいました・・・
Posted by NOB at 2007.09.10 20:00 | 編集
NOBさん、
今夜も第九行ってきました。今夜は通常練習日なので、3日連続です。
二日間の練習の効果、バッチリです。(^~^)v ・・かな?
Posted by AyeYai at 2007.09.10 21:43 | 編集
合宿お疲れ様でした、AyeYai姉。
ソプラノ担当なんですね。
是非、マライヤキャリーを目指してください。
akkeは高音だすと、にわとりどころか自転車の錆びたブレーキ音になってしまいます・・・・・・v-406
Posted by akke at 2007.09.10 21:50 | 編集
akke,
マライヤキャリーは越えたサよ。ホッホッホ。
Posted by AyeYai at 2007.09.10 21:55 | 編集
マライアキャリーを超えたとな!?
すごーーーーい!!
ところでAyeYaiさん。
コメントついたらメールが鳴るようになってるの?
そしたら私が真夜中とか早朝につけたコメントで、AyeYaiさんの安眠を妨げちゃったんじゃないかしら?(汗
Posted by はる at 2007.09.10 22:59 | 編集
はるちゃん、
そーよ、キャリーだろうとキャリアだろうと超えたわさ。
メールの着信はPCのMailerです。だからPCの前にいれば着信がわかります。
ちなみに私ゃ携帯持ってまへん。
Posted by AyeYai at 2007.09.10 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
