--.--.--




2007.09.17

天道虫・蝉, & イチジクのクラフティ

ゼェハァ・・
今日は第九の練習日でした。いつになく先生は厳しかったですねえ。
特にソプラノはだいぶいじめられました。でもおかげでコリが溶けていくかのように声が出てくる。音が流れていく。
毎回毎回たまらなく面白いです。

イチジクのクラフティ

けど疲れる。喉は疲れないけれど、頭が疲れる。そして体の髄から疲れる。

お菓子を作っておいてよかった。
昨日Heroが無花果の木を枝おろししたので、イチジクはこれが最後。
クラフティなるものを作ってみました。
卵と牛乳と粉を混ぜて、焼いたもの。なんだか甘い茶碗蒸しのできそこないみたいで、あんまり私好みじゃあないっすね、これ。

それにしても今日はなんと熱かったのでしょう。
(「暑い」なんてなま易しいもんじゃないわ。)汗じと~~~です。

天道虫もスイレンの花の先で水の中に飛び込もうかどうしようか思案中。
てんとう虫とすいれん

「飛び込んじゃおうっかな・・」

睡蓮

「やっぱやめとこ・・・。」

蝉も暑ィ~~と鳴いている。
セミ

「アヂ~~~、ヂ~~」


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/369-366f4e1b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わ~~~い!
また素敵な壁紙画像ゲッツ♪
飛び込もうとしてるてんとう虫の画像、頂きましたわよ~
うわっはっはっ~~~
Posted by はる at 2007.09.17 23:08 | 編集
はるしゃん、
なに、セミがいいって?
Posted by AyeYai at 2007.09.17 23:19 | 編集
AyeYaiさん
おはよう御座います。毎日色々とお忙しそうですね。
第九も年末に向けて益々磨きがかかっている様で、その日を楽しみにしております。招待状はいつ頃お送り頂けるのでしょうかね??
ところで日本はそんなに暑いのですか?たった2日で忘れましたよ。北欧は今、秋真っ只中。昨日の夜の気温は8度ぐらいかな?昼間で10度でしたから。
いつも素敵な写真をありがとう。はるちゃん大喜びですね?はははは  

旅の用意は万端抜かりなし?
Posted by Rickey at 2007.09.18 10:36 | 編集
昨夜はなかなかアスセスできませんでしたね。
クラフティ、私も大昔作って見ましたが
たいして美味しくなかったので
私も腕のせいだろうと思っていました。

ところで、とっても素敵なお子様たち
うちの娘にツメのアカを煎じて飲ませてやりたいところです。
Posted by 景子 at 2007.09.18 11:48 | 編集

Rickey,
第九の招待状ですか?! そうですね、ここへ来て下さる常連の皆さんにはぜひ買っていただきましょう。
Heroと二人で参加しているので、割り当てが恐ろしいことになりそうです。
お買い上げありがとうございます~。


景子さん、
やはりアクセスできませんでした? 恐れ入ります。
今朝もなかなかアクセスできず、自分の管理画面に入れなかったんです。
FC2、ちょっと不安になってきたわ・・・。
クラフティ、おいしくないですよね?なんだかフニャフニャして。 よかった。失敗したのかと思ってたわ。
Posted by AyeYai at 2007.09.18 14:25 | 編集
私はこの週末子供達に奉公でしたよ!
AyeYaiさんの方は子供さん達からの大サービスじゃないですか!うちと●反対ですよ!
クラフティは作った事がありません。フランスのお菓子なんですね。アメリカにもあるのかなと思ってCraftyで検索しても何も出ない!フランス語でclafoutisでした!プリンに果物を入れて焼くようなお菓子なんですね。美味しくないっていわれたら作ってみたくなりましたよ。
Posted by chiblits at 2007.09.18 16:32 | 編集
あら、クラフティって不評なのね。
私とakkeちゃんだったら、フニャフニャしてようがプニュプニュしてようが、大喜びで食べて差し上げるのに♪
今度好みでないお菓子が出来上がったら、遠慮なく送って下さってよくってよぉ~♪i-277
Posted by はる at 2007.09.18 18:03 | 編集

chiblitsさん、
いえいえ、子供のお世話をできるうちの方が幸せですよ。すっかり逆転したな、と感じましたよ。
クラフティはパンプディングみたいなものかしらね。なんのクラフティをchiblitsさんは作るのかしら。できたら教えてくださいね。


はるちゃん、
フニャフニャプヨプヨ? はるちゃんのお腹が? へぇ~。
Posted by AyeYai at 2007.09.18 18:41 | 編集
姉さん、ちびばすのブログ時間あったら見てねん♪「
Posted by ちびばす at 2007.09.19 12:30 | 編集
ちびばすっ!
こらぁ~~~!

おいっ、URLくらい書いていきなさい! (^0^)
Posted by AyeYai at 2007.09.19 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
