--.--.--




2007.09.20

ホタテのフライ トマトソースで。

シソの実をパン粉に混ぜて、ホタテのフライと鮭のフライを作った。

・・のは先日のこと。残念ながらシソの香りはどこへやら・・・。
紫蘇を入れた意味がほとんどなかったわ。(><)

ホタテフライ_トマトソース

で、半分を冷凍室に入れておいたのがあったので、ホタテフライ再び。
今度はトマトソースを添えてみた。うん、こちらの方がいけてる。

トマトソースは、夏採れたトマトをペーストを冷凍室に入れておいたもの。
酸味が強いので、ケチップを加えて食べやすい味に。

あとは冷蔵庫に柔らかいピーマンが転がっていたので、マリネしてみたらさっぱりして意外とおいしい。
最近(近年)のピーマンて、柔らかくておいしい。
ピーマン好きの人からは、香りが足らないと文句がでそうだけれど、私にはこれの方が食べやすい。
ピーマン_マリネ

冷蔵庫の中がガランガランになってきた。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/375-0015e4d2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiちゃま♪ちびばすも柔らかいピーマンの方が
食べやすくて好きやね~♪
って、ピーマン旨いと思い始めたのが最近の話(;▼▼A アセアセ・・・
Posted by ちびばす at 2007.09.20 22:14 | 編集
ちびばすさん、
昨日はお世話様でしたねーーっ!
覚えてらっしゃいよっ!
Posted by AyeYai at 2007.09.20 22:29 | 編集
AyaYaiどの
さすが長期計画のもと冷蔵庫をガランガランにしてしまいましたね。あとは氷だけ?海外旅行に出かける前には電源まで抜きそう。ホタテフライとピーマンの組合わせはいけそう。ピーマンもかなり薄くスライスして、氷水に浸せば、かたいピーマンでも大丈夫ですよ。
ぎゃ~お!今夜は日本食にしょう!
Posted by Rickey at 2007.09.20 22:33 | 編集
Rickey,
大丈夫なの? 今日の中継。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.09.20 22:36 | 編集
ほうほう!フライにゃトマトソースが合うと・・・・・。
_φ_(..)めもめも・・・
ピーマンのマリネは気がつかなかった。
さっぱり頂けそうねん♪
久しぶりにお茶碗持ってきて良かったっきに。^▽^
そっか、もうお出掛けだから冷蔵庫をね・・・・・。
納得!
Posted by akke at 2007.09.20 22:45 | 編集
akke,
うん、もうすぐお出かけなの。留守をよろしくね。
Posted by AyeYai at 2007.09.20 22:51 | 編集
私もちびばすと同じく、大人になってから(てか、30歳過ぎてからかな?)ピーマン好きになりました~
にがうりとネギは、去年くらいから食べれるようになりました。
ピーマンのマリネ、美味しそうね~~~
今度作ってみようっと♪
Posted by はる at 2007.09.20 23:42 | 編集
はるちゃん、
え、ネギ食べられなかったの? 薬味も?  ネギは私、好きだわ。
Posted by AyeYai at 2007.09.20 23:47 | 編集
AyeYaiさん
人の心配より旅行の用意は大丈夫?
スペインの天候や気温は?
Posted by Rickey at 2007.09.21 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
