--.--.--




2007.10.04

NHKが映る!!

ちょっと聞いて聞いてっ。
うち、すごいんですっ。NHKが映るんです!!

カルフォルニアのchiblitsさんが、
「今日は大ご馳走だ」と大喜びして、なんのこたぁない、サンマと大根おろしをアップされていますが、
AyeYaiんちもそれに負けないくらいすごい。

なんてったってNHKが見られるんですから!

この土地に越してきて20数年、NHKを見ていなかったのです。
他の民放は見られるけれど、隣にある小山(神社)の木が邪魔をしてNHKがザーザーだったのです。
何度か電気屋さんやさんにも来てもらったけれど、映らない。

だからまともなテレビはうちにはありません。
TV付パソコン(XP)で朝のニュースを少し見るだけ。
それも、夏は15分もするとヒュ~ンと勝手にシャットダウンしてしまう。
キーボード抱えてPCを起動しなおしてようやくテレビをつけても、15分もするとまた、自動ヒュ~ン。

そんなわけで、ずっとNHKはおろか、テレビ自体見るのは年に数時間だったのです。
(NHK料金は20数年払ってきましたよ。さすがにバカバカしくなって1年ほど前に契約解除したばかりです。)

NHKだ!


で、このたび電気屋さんが2日間、苦労しながらようやく映るようにしてくれました。
(39,000円の出費)

今日からNHK見られるけれど、密告しないでちょ。



さあもうBlogなんかやってないで、NHK見よう~っと。

あ、・・・15分でシャットダウンするんだった・・・。
しょうがない、やっぱBlogかな・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/380-a9c9e895
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
何だか進んだお話で全くついていけないんですけど。
何故にWindowXPでNHKが見れるの?このモニターはPCだけじゃなくて、テレビも写るって事?
テレビでPCが見れるのは分かるけど、PCでテレビが見れるの?私が驚くのはPCでテレビが見れるって事!そんなPC,アメリカにあるのかしら。これはNHKどころの騒ぎじゃないですよ!
Posted by chiblits at 2007.10.04 14:39 | 編集
chiblitsさん、
あ、ことばが足らなかったです。
もう何年も前の、「テレビ付きパソコン」です。テレビ付きのはまだ出始めのころだったらしく、あんまり性能がよくないんです。ちょっと熱があがると、ダウンしてしまって・・。(Blog少し訂正します。)
Posted by AyeYai at 2007.10.04 14:58 | 編集
AyeYaiちゃますげー(゜o゜)ちびばす家はやっとこさXPが入ったのにTV付っ(゜o゜)最近まで化石のMe君を愛用してたちびばすでした(^_^;)
Posted by ちびばす at 2007.10.04 17:41 | 編集
ちびばっちゃん、
すげくないでしょが。テレビがないんだもん。
今日アンテナを立てにきた電気屋さんが帰り際に、
「これで人並みのなりましたね」って。 (><)
Posted by AyeYai at 2007.10.04 20:24 | 編集
Chiblits姐さん
最近では、PCのUSBにコンバーターを差し込むだけでPCがTVになりますよ。多分USAにもあります。簡単で~~す。多分1万円でおつりがきます。

Ayeyaiさん
貴女の人並みは人並みではありません。断言します。
ははは 元気だよ~~ん。
Posted by Rickey at 2007.10.05 00:23 | 編集
Rickey,
明日は土曜日ですよ。Rickeyも人並にお休みとれますか?
Posted by AyeYai at 2007.10.05 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
