--.--.--

スポンサーサイト



2007.10.05

≪スペイン旅行≫ 2日目 マドリッド2泊目

■9月23日(日) マドリッド散策、Rastro(のみの市)、Tablao

朝7時半に起きて、ホテルのバルコニーから町を見下ろす。
時計台は7時半を回っているというのに、空はまだ薄暗い。
ホテルのバルコニーから

そういえば前日は「La noche en blanco(白い夜)」というお祭り。いつになっても暗くならない不思議な夜だった。

朝9時、ようやく明るくなるのを待ってMadrid(マドリッド)の町の散策を始める。
朝のMadrid

私たちのホテルはPuerta del Sol(プエルタ デル ソル)、Madridの中心地にある。
数時間前まで陽気だった街は、清掃車も仕事を終え、静かな街に変わっていた。

毎日曜の朝、Latina地区で開かれる、Rastro(ラストロ:のみの市)を覗いてみる。
Rastro


*ここではスリに気をつけよう。うじゃうじゃスリがおります。

Plaza de Oriente(オリエンテ広場)にあるフェリペ4世の騎士像。
Plaza de Oriente


どこへ目を向けても、わくわくさせてくれる街だ。
madrid

アコーデオンのおじさんもお茶目できゃわいい。(^~^
アコーデオンのおじさん

こんなかわいく撮れてるのだったら、楽器ケースにコインを入れてくるんだった・・。
ごめんね、おじちゃん。

Catedral de la Almudena (アルムデナ宮殿)
Catedral de la Almudena


ライトアップされたアルムデナ宮殿。
La Almudena

どこもかしこも美しく感動的だ。この感動を伝えたくて、あっちにこっちにとカメラを向けシャッターを切ってきたけれど、こうして写真にしてみると、ちっともその感動が伝わらないのが残念。

ディナーはタクシーでTablao(タブラオ:フラメンコライブのあるお店)へ。

・・・・・・のお話は、また次の機会に。 (^0^)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/382-24741d86
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
本当に綺麗な街ですねi-185
しかし「スリがうじゃうじゃ」が残念ですねi-230
Posted by はる at 2007.10.05 21:19 | 編集
姉ちゃん、なんか取られんかったか?
にしても、すっごい幻想的な町♪
akkeはアコ-ディオンのおじちゃんがいいな。
こんな陽気な顔して弾いてくれたら、踊っちゃいそう~♪
\(^^\)(/^^)/
Posted by akke at 2007.10.05 22:16 | 編集

はるちゃん、
うん、スリからスリ抜けるのもスリルがあって面白いよ。

akke、
何度もスリに狙われたけれどだいじょうVだったわよ。
あとでこのことは話すからね。
Posted by AyeYai at 2007.10.05 22:42 | 編集
AyeYaiさん
ヨーロッパはすごくたくさんの小さな国があり、それぞれ国状が違います。もちろん経済状態が違うので貧しい国の人たちは出稼ぎで隣の国に出かけます。そして手っ取り早い稼ぎがスリなんです。そのためスリがとても多い。とくに経済的に大国(フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、イギリス、スウェーデン)では多いですね。ソフトクリームを服にわざとつけ、しんせつに拭いてやる変なスリも多発してます。
で、・・・・マドリッドはどうでした?
Posted by Rickey at 2007.10.06 00:24 | 編集
Rickey,
大丈夫ですか? また西の方へ飛ばされてるのではと心配してましたよ。
幸い被害はありませんでしたが、Heroがいつもターゲットになっていました。
(^0^)

今週末は奥様のおいしい手料理をたらふく召し上がって、きっと丸太のように爆睡ですね。
Posted by AyeYai at 2007.10.06 00:31 | 編集
AyeYaiさん
お早うございます。疲れていても、緊張感と興奮で朝早く起きてしまいます。今朝も6時にはばっちり目が覚めました。ホントはもっと寝ていたいのですが・・・。
朝おきるとコーヒーを入れて、煙草を一服。これがいつものパターン。そしてPCの電源を入れて、まずメールの確認をします。ところで、貴女の旅の写真はとてもいいですね。
アルハンブラはいつ掲載されるのかと楽しみにしています。 実は行ってみたい所の一つで、AyeYaiさんに先を越された感じで少々やきもち焼いています。ハハハ
Posted by Rickey at 2007.10.06 10:28 | 編集
Rickey,
あ、生きてますね! すこし元気が出た様子がうかがえます。うれしいものです。
緊張感のないAyeYaiは今朝は9時まで寝てしまいました。

写真は普段のようにPCで確認できなかったので、どのようにしたらきれいな写真になるのか検討することができず、結果、まともなのが一つもありません。(泣;)
以前Rickeyが、ヘルシンキはどこにカメラを向けても絵になる、と仰ってましたが、それがよくわかりました。スペインもすべてが美しい。
なので、どこへカメラを向けてもきれいな写真が撮れるだろうと、バシバシやってたのですが、PCで見たら、どれもヘタッピ。がっかりです。
また行かなくっちゃ。
Posted by AyeYai at 2007.10.06 10:42 | 編集
一番上の写真、この位の時に街をうろうろするのが何か好きi-228
昼間の喧騒とは違う静けさで独り占めしてる気分♪
Posted by ちびばす at 2007.10.06 11:11 | 編集
ちびばっちゃん、
うんうん、いたいた、ちびばすみたいなのがうろうろしてた。(^0^)
翌朝、明るくなって街を散歩にでると、リュック抱えてビルの玄関先で寝てる人もいたわ。この人も幸せだなーと思いつつ、通り過ぎましたよ。
Posted by AyeYai at 2007.10.06 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
