--.--.--




2007.10.08

≪スペイン旅行≫4日目 Sevilla 2泊目

■9月25日(火) 4日目①
AVEで Córdoba(コルドバ)へメスキータを見に。

高速列車AVEで45分、前日通り過ぎたコルドバへ戻る。
駅からは歩いてデパートCorte Inglés(コルトイングレス)で寄り道をしながら、
Mezquita(メスキータ=モスク・聖堂)へ向かう。
ちょっと遠いけれど、それもまた楽しい。
Córdoba

スペインてどうしてこんなに青い空が似合うのだろう。

水車小屋。
Córdoba 水車小屋

かつてアルカザールに水を供給するために建てられた大きな水車、
その後は長く粉挽きとしての役割を果たしたそうだ。

そしてPuente Romano(ロマノ橋)
Córdoba ロマノ橋


コルドバへ来た目的は、Mezquita(メスキータ)モスク。
Mezquita

敷地内に入ると、広場では若い人たちがダンスをしていた。 

AyeYaiはこういうのを見るのが大好き~ぃ。(^~^
Córdoba Bailar

手を叩いて歌う側と、強くタップを踏みながら踊る側に分かれ、ちょうどフラメンコのよう。
でもそれよりずっと軽快で、なんといっても若々しさが心地よい。

画像クリックで動画 (23秒) (音声有)


さていよいよメスキータ、大聖堂の中へ・・、と思ったけど、明日にしよう~っと。
今夜はここまで。 ごめんよ~、Rickey. (^0^)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/386-52337ba7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
いい動画ですね~^^
みんな陽気で楽しそう~~~~♪
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
Posted by はる at 2007.10.08 23:21 | 編集
AyeYaiさん
これ現地の民族舞踊っぽいね。なかなかいいよ。最近のロック、ポップスそして近代的なダンスなど全世界でほとんど変わらないから、こんな現地くさい音楽とダンスは貴重ですね。私もこんなの大好きです。
ところで、青い空は素敵ですが、そうとう暑そうですね。気温は高かった?
Posted by Rickey at 2007.10.08 23:38 | 編集


はるちゃん、
いい感じでしょ? (^~^)

Rickey,
もっと近くでしっかり撮ればよかったと後悔しきり。
暑かったですよ、スペインは。連日35度。でも一歩木陰に入ると暑くないんです。じとじと汗もかかない。だからテラスで食事ができるのだということがわかりました。
Posted by AyeYai at 2007.10.08 23:50 | 編集
姐さんの姿が映ってるのかと期待してしもたi-237
フラメンコの練習かな?ストレスも発散~♪って感じやねi-179
Posted by ちびばす at 2007.10.09 06:45 | 編集
AyeYaiさん
そうですね、ヴィデオは撮るときはそう思わないけど、見てみると距離がありすぎたり時間が短かったりしますね。私は携帯でヴィデオを撮っているので、画像も悪く人に見せられたモンじゃありません。最近もっと良いビデオカメラが欲しくなってきました。
テラスでの食事は気持ちいいもんですね。特に朝食は。
Posted by Rickey at 2007.10.09 07:12 | 編集

ちびばっちゃん、
残念でした、常にカメラを持つ側なので姐さんのはないわよん。

Rickey,
デジカメの動画なので、気楽に撮れていいですね。
ただし、私のは10秒で終わってしまうの。やりにくいです。

Posted by AyeYai at 2007.10.09 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
