--.--.--




2007.10.24

フォックス・フェイス、 サン・ドリップ

皆さんは農産物の直売所に行かれることはあります?
私は数年前、ドライブ途中にJAの産直に行ってから お気に入りのスポットになりました。
いつものスーパーに行くのと違って、ちょっとしたわくわくした気持ちになります。
foxface

新鮮な野菜を求めるだけでなく、何か珍しいものに出会えるかもしれないという楽しみがあるのです。
Solanum_mammosum


昨日のブログ記事でキツネになってくれた黄色い植物も産直で買ったものです。
その名もまさに「フォックス・フェイス (キツネ顔)。」 「ツノナス」とも言うらしい。
きれいな黄色でしょ?

ついでに
tomato


このトマトも産直で買ったもの。これがフルーツみたいでおいしい。
「サン・ドリップ」という名前ですが、すぐに売り切れてしまうのでしょうか、
ちょっと出足が遅いとお目にかかれない。

これから秋が深まり、ドライブに出かける方も多いでしょう。
産直を覗いてみるのもたのしいですよ。
(ただし、本気で買うのなら午前が良いです。午後になると品数がすくなくなっていまいます。ここがスーパーと違いますね。)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/410-7fb25482
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
なんて綺麗な写真なんでしょうi-176
AyeYaiさん、上手いなぁ~~~~
Posted by はる at 2007.10.24 17:34 | 編集
はるちゃん、
まぁ、AyeYaiさん奇麗、って?
いやぁん、それほどでもぉ~! 
Posted by AyeYai at 2007.10.24 19:32 | 編集
フォックスフェイスっていうのね~。知らなかったにん。
JAさんや、道の駅に並ぶ産物は、やっぱ午前中がいいのね。
どうりで、午後(3時頃)行っても品が少ないわけだ!
このトマト、食べてみたいわ・・・・・・・。
静岡にもあるのかな~???
Posted by akke at 2007.10.24 22:28 | 編集
ありがとうございます
毎日が健やかでありますように・・
元気な病人・・楽しい病人生活・・を心がけて
いきたいと思います
久しぶりに 待つ身の トキメキを
味わって・・しまいました・・ホントウに・ありがとうゴザイマシタ・・遅くなって申し訳ありません・・
Posted by 台所のキフジン at 2007.10.24 22:32 | 編集
akke,
うん、キツネ顔。産直はどこかへ行った帰りに寄りたいけれど、夕方だともう産物がないのよね。
あのトマト、静岡にもあるみたいよ。ちょっと見たら静岡県小笠郡大東町にある。どこだか知らんけど。
Posted by AyeYai at 2007.10.24 22:37 | 編集
キフジンさん、
Webで名前も声も知らない者同士が、ふと何かでつながることがあると、普段の生活では味わえない風を感じるわね。
キフジンさんはいつも明るくて素敵です。周りの人たちへの心遣いを感じます。
送ったスペインのサラミは、日本で食べなれたものと違って癖のあるものかもしれません。どう食べたらよいのかもわかりませんが、ま、珍しいということだけで・・・。
Posted by AyeYai at 2007.10.24 22:44 | 編集
わかった!田舎部(いなかんべ)というところだっっっ。
そこは、フルーツトマトを作ってるところで、何年か前トマトシャーベットを買って食べたことがあったにん。
akkeのところから、車で30分。
割と近いにん。ひひひ。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛行ってきまぁ~す♪
Posted by akke at 2007.10.24 22:45 | 編集
akke、
フガッ? それほんとの名前? 笑っちまっただ。
このトマトは夏植えみたいだから、これから出回るみたいね。機会があったら食べてみてちょ。
あー、食べたくなっちゃった。
・・・ちょっとれーぞーこへε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛。
Posted by AyeYai at 2007.10.24 22:50 | 編集
フォックス・フェイスという植物なのですか!
いやいや、世の中には知らないものがまだまだあるんですねー
Posted by shu at 2007.10.24 23:28 | 編集
shuさん、
今日ね、面白いものを作ったの。これはshuさん、真似しそう、と思いつつ。あとでアップしたらお知らせに上がります。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.10.24 23:31 | 編集
AyeYai さん
写真綺麗すぎて本物に見えないよ。
なんかやわらかいビニール製みたいやね。トマトまで本物じゃないみたいだよ。 AyeYaiさんも自分で自分を写せたら・・はっはは いいかもよ。 失礼!
Posted by Rickey at 2007.10.25 19:17 | 編集
Rickey,
どーゆー意味じゃい!!  (`へ')
Posted by AyeYai at 2007.10.25 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
