--.--.--

スポンサーサイト



2007.10.27

盗作三連発

烏瓜。
カラスウリです。トリツメじゃぁありませんよ。(^0^)
赤にオレンジ、緑がかわいいでしょ。
karasuuri

な~んちって。
せいざんさんちから盗んできちゃいました。(^0^) だってかわいいんですもん。 
せいざんさぁん、盗みました。(事後報告)


今日は一日雨です。
あちこちで風邪をひいている声をききますが、皆さん大丈夫ですか? 
夜毛布を剥いで寝た人、朝気をつけてくださいよ。
suppli

どう、上手でしょ、この絵。 AyeYaiは絵も描くんです。
な~んちって、またまた盗んできました。でも今度はちゃんと許可を得てきましたよ。
NOBさんちのリンクで見つけたとっても楽しいブログ、「夫婦のサプリ」さんです。
ひとりでこっそり拝見していましたが、みなさんにもこの
ほのぼの感を味わって欲しくて紹介いたします。


そう、NOBさんといえば、昨日はパエリヤでした。相変わらずおいしそうです。
スペインで何度もパエージャは食べてきましたが、
たぶんNOBさんのお料理の方が、ゼッタイはるかにおいしいと思うのです。
nob_paella

ああ、おいしそ・・・。

ちなみにこれは、
Sevillaで食べた、パスタのパエージャ。
pasta_paella

お味は、・・・よく覚えていないんです。(><)
スペインでのパエージャはどれもおいしかったですけれど、
うゎっ!というものではなく、ごくごく普通のお味でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/413-020cabaa
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさんのブログを開けてびっくり。一瞬何だか判りませんでした。
どうぞどうぞ下手な写真ですが当方無断転載可ですので。
hiro_meiさんのブログ可愛くて読みやすそうで、早速お気に入りに。
Posted by せいざん at 2007.10.27 15:24 | 編集
せいざんさん、
アハ、寛大なるお言葉、ありがとうございます。(笑)
私もカラスウリが撮りたくて、山のJA産直に行こうかと思ったのですが、雨で・・。で、盗んでごまかしました。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.10.27 15:27 | 編集
パエリアって食べた事ないんよね~食わず嫌い?
でもこういう写真見てると食ってみたくなるな~(^。^)
ちびばすは、ちびに毛布取れてるってか、寝る場所自体が無くなってるわ~(゜o゜)
姐さん当選おめでとう♪
Posted by ちびばす at 2007.10.27 18:08 | 編集
ちびばす、
キャッホ~っ、ほんと?!
行きます行きます、もらいに行きます!
Posted by AyeYai at 2007.10.27 18:36 | 編集
夫婦のサプリの hiro_meiです!
こんばんは!

記事中にリンクまでありがとうございます!^^
これからも頑張って絵を描きますので
どぞよろしく~^^
Posted by hiro_mei at 2007.10.27 21:47 | 編集
サプリさん、
うちの夫がHeroで、またお友達にもmeiさんという方がいらっしゃるので、サプリさんと呼ばせていただきます。
こちらこそ楽しみにしています。
家計簿もがんばってね。 (^。-)
Posted by AyeYai at 2007.10.27 21:54 | 編集
AyeYai-san
まず烏瓜。せいざんさんの写真なかなか面白くて綺麗ですね。
わざわざ金魚鉢?みたいなガラスにいれて、しかも底にプレートまで・・まるで色を合わせたような青。とても赤と緑が映えますね。 この烏瓜は我が九州の田舎では「ゴリ」と呼んでおりましたよ。 
次に、サプリさんの絵、物語ですね~。ヒロシは自分の毛布を蹴っ飛ばしmeiの毛布を横取りしたに相違ない・・。
ホームズでなくてもこれぐらいは読めますな・・・。
しかし、実は初めから違う毛布を被っていた・・いやいや、全てヒロシの持ち物で、突然meiが泊まりに来たが、貸してくれた毛布を何かの理由で取り上げられた・・と
勝手に思った・・そして一人で震えていた・・・
さて・・さて・・・・さて
暇だといろいろ考えて・・今夜もねむれそうにないどす。
最後にNobさんのバエリア。これは間違いなく美味い。断言できます。

以上長々と失礼しました。
Posted by Rickey at 2007.10.27 22:48 | 編集
わはは~。まだ訪れたことのない皆さんの写真やら絵を
見させていただきました~。アトリエか。。。。。ここは。?
姉さま、昨日は彼、ヨッパ~で帰ってきてakkeの布団を占領し、私が彼のベットへ逃げるとまたまた追いかけてきてakkeはせま~いシングルベットの隅っこで毛布までとられ、ひもじい朝を迎えましたが、風邪はひかんかった。
やっぱ、アホは風邪ひかんのね・・・・・・v-221
Posted by akke at 2007.10.27 23:01 | 編集

Rickey,
でしょ、せいざんさんのカラスウリ、きれいでしょ。せいざんさんは青い色が素敵なのです。山も空も海も。私には撮れない写真です。
サプリさんご夫婦も素敵でしょ。なんてったって絵が文句なくすばらしい。
NOBさんはいつもおいしそうなのはいいけれど、レベルが高くてAyeYaiには手が出せないのよ。
それよりRickey, 大丈夫なの?PC。 いえいえ、PCはともかく貴方ご自身。きっとあなたは安静というものが苦痛でたまらないのでしょうね。

akke、
アトリエねえ。それもいいかも。
自分の記事書かないですんじゃうもんね。
Posted by AyeYai at 2007.10.27 23:24 | 編集
記事飛んできて大笑いしてしまいました。
カラスウリってこんなに綺麗なものなんですね・・・茨城に旅行に行ったときに縞模様のものを見て早速写真撮ったくらい私にとっては珍しいものです。それが金魚鉢に入っているというのが笑えます・・・

hiro meiさんの絵、私もいつも癒されてます。

パエリアのご紹介ありがとうございました。
しかも、その下に、見てみたかったパスタのパエリア・・・
ほんとにあるんですね・・驚きです。
Posted by NOB at 2007.10.28 08:57 | 編集
NOBさん、
よかった、パスタのパエージャの写真、NOBさんに見てほしかったのです。味はほんとに覚えていないんです、ごめんなさい。それくらいにごく普通の味だったように思います。
いつかNOBさんがおいしいパスタのパエージャを披露してくださるんじゃないかという大きな期待をしています。
Posted by AyeYai at 2007.10.28 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
