--.--.--




2007.11.09

ザクロ 石榴

zakuro

実家のザクロ。

食べるのがめんどくさいから私は食べないけれど、写真を撮るために盗んできた。(^^;)
zakuro

でもあんまり絵にならない。
ところがもう一本ザクロの木があった。
zakuro

外側がまったく違う。
zakuro

玄関内での撮影。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/422-3a81d7dc
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ザクロ 私も撮りましたが
まったく絵になりません 
とっても難しい

絵画などでは良くモチーフになってますけどね

Posted by 景子 at 2007.11.09 20:47 | 編集
景子さん、そうですよね、難しいですよね?
ザクロのあの宝石のような実がきれいで、写真にしようと思ったのですが、ちっともきれいに撮れない。1枚目の絵なんて、Heroにグロテスクだと言われてしまった。
Posted by AyeYai at 2007.11.09 21:07 | 編集
P.S.
10000HITのプレゼント、狙ってるけんね!!
Posted by AyeYai at 2007.11.09 21:09 | 編集
AyeYai姉さま、昨夜はお見舞いくださいまして、ありがとうごじゃいましたっき♪
おお!これはきれいなルビー色のざくろ!!!
akkeは小さい頃、近くの公園でざくろを採って食べましたにん。
かなり酸っぱかった記憶があります。
まだ早かったのかしんね。^m^
ビタミンがたくさんありそう・・・・・・・
Posted by akke at 2007.11.09 22:01 | 編集
akke,
早くも悪い風邪が流行ってるんですって? うがいして早く寝よう~。
Posted by AyeYai at 2007.11.09 22:05 | 編集
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!
ザクロ、、こんなんだったんだ・・・って改めて思いました。
なんせ、果実を食べたのって、小学生くらいの頃にみたのが最後のような気がします。
身体にいいんですよね~^^
で、ほんとうに食べなかったのですか?
すっぱくて美味しいんだと思いましたが・・
Posted by hiromei@さぷり at 2007.11.09 22:24 | 編集
さぷりさん、
電車からのリポートというのもいいですね。朝のさわやかさが伝わりますよ。
ザクロは食べません。だってめんどくさいもん。口の中に入れても種ばかりで。
Posted by AyeYai at 2007.11.09 22:30 | 編集
AyeYaiさん
ざくろは写真にとったことありません。昔から写真の対象ではなく食べる対象でしたから。ははは
でも良く見るとなるほど写真には難しい対象ですね。
赤い色は綺麗だけど・・。
Posted by Rickey at 2007.11.10 00:20 | 編集
一番最後のざくろ・・・動き出しそうで怖いな(▽ロ▽;) !!
ざくろってとうもろこしみたいに食って、種をぺっぺっと出しません?
Posted by ちびばす at 2007.11.10 07:05 | 編集
Rickey,
ザクロはアップするべきではなかった? でも子供のころからきれいだと思っていた実なので、絵にしてみたかったのです。

ちびばす、
私はその最後の写真、けっこう好きなんです。
けど食べないわね。だって種を出す姿って見苦しいじゃん。
Posted by AyeYai at 2007.11.10 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
