--.--.--




2007.11.03

Hero、ボケた。

寒ささえ感じる今日この頃。
しかし庭では、枯草の中で朝顔がまだがんばっている。
PB030473.jpg


テッセンもこんな姿でがんばっている。
PB030477.jpg

Heroもヨレヨレになりながらがんばっている。
今朝も朝から夢中になって土と戯れるHero.
さすがに何時間もの肉体労働で疲れたと見えて、ぐったりとした顔で家の中に入ってきた。

「はぁ~・・。疲れた。2階で休んでくる。」
それがいい、それがいい。
2階に上がろうと玄関を通過、のときにちょいと玄関の外に出た。

で、帰ってこない。
また庭で季節はずれのイチゴちゃんと戯れている。
PB030503.jpg

休むんじゃなかったの? と声をかけると、

「あ・・、忘れてた! うん、休むよ。」
やれやれ・・。

そのあと、私は外出の用事があったので、簡単な食事の用意だけして
夜帰ってくると、食べた形跡がない。
あら、夕食食べてないの?と聞くと、
「あ、忘れてた。」 ・・・・

大ジョブかいな・・・。

そういえば、先日も中身の入ったままのお弁当箱を会社から持って帰ってきて、
「ご馳走様」といって、私に差し出す。

あら、食べなかったの? と聞くと、
「食べたよ。」
だって一つも減っていないじゃないの、というと、
「え? そう? 食べるの忘れてた。」

食べたか食べてないかも忘れてる。ああ、こりゃやばいかも・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/425-bbda4768
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
それ「ぼけ」ではありませんよ。心此処に在らず、の状態は体調?か何か心配事?
ですね。恋でもしたかな~っ! 失礼、まさかね。
でも私も言い訳が面倒になると”忘れた”を連発します。これかも・・。
Posted by Rickey at 2007.11.04 01:57 | 編集
Rickey,
うちでは「先にボケちゃった者勝ち」なので競ってます。
Posted by AyeYai at 2007.11.04 02:04 | 編集
庭の草花に夢中なんかな( ´艸`)
姐さん家の庭ならちびばすも夢中になるかも♪
Posted by ちびばす at 2007.11.04 08:58 | 編集
ちびばす、
No, no。
Heroは実のなる植物以外はバッサバッサ切ってしまうので、うちの庭の木は無残な状態です。
Posted by AyeYai at 2007.11.04 10:16 | 編集
私の彼も、『忘れたー』っていう時が多々あります。
そっか!説明するのがめんどくさいのね。^m^
でも、お弁当そのまま持ってきて忘れたって・・・・・・。
お腹すかない人なのかしん?
私は絶対、お弁当は頭から離れません、いや、離しませんけど。(笑)
Posted by akke at 2007.11.04 12:11 | 編集
akke,
食べたのに、「ご飯、まだですか?」って言い始めたら、きっと本物ね。
あるおじいさんは、my茶碗と箸を持って、近所の家を回るんですって。「ご飯まだですか。」
Posted by AyeYai at 2007.11.04 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
