--.--.--




2007.11.05

シナモン、レーズンはたっぷりがおいしい。

やっぱ、菊の記事は暗いわね。あれじゃコメント入れられないよね。(笑)

明るい写真にしよっと。
cinnamon_raisin

大急ぎで作ったシナモンレーズンパン。昔懐かしいジャムパンなんぞも作りました。
友人のアメリカ人は、シナモンをキロで買うとか。ひえ~~っと思っていましたが、
私もパンを作るようになってシナモンをたくさん消費するようになりました。

シナモンレーズンを作るときは、これでもかってくらいシナモンパウダーを使います。
レーズンもまいったかってくらいたくさん入れるとおいしい。
シナモンは800円/500gくらい、レーズンは600円/1kgで買っています。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/429-d6cb5d91
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai-san
私に引導をわたす時、このシナモンレーズンパンも一緒にいれてください。
お願いします、ちょっと多めに・・・はははは 美味そうですね。 ジャム大好き変なオヤジです。
Posted by Rickey at 2007.11.06 00:21 | 編集
Rickey,
了解。たっぷりレーズンをサービスするわ。
私には、cup & saucerを入れてもらいましょうかね。
Posted by AyeYai at 2007.11.06 00:26 | 編集
鹿児島でシナモンパウダーを買った時、30gくらいの小さな瓶入りが凄く高かったのでびっくりしました。レーズンもスーパーのお菓子コーナーに大匙2くらい入って150円とか200円とか。アイヤイさんはどこで買ってるの?
Posted by chiblits at 2007.11.06 02:11 | 編集
じゃ、ちびばすは美味しい紅茶でも持って行きますv-344
Posted by ちびばす at 2007.11.06 06:56 | 編集
今朝は買い置きのパンを切らせていて
朝ごはん何を食べようかと思っていたところ。
おいしそうなシナモンレーズンパンを見て
おなかがぐぐっと鳴りました。

黒のスキンに白い菊だったから
まさにそんな雰囲気になってしまって
何かあったのか? と
一瞬ドキッとしちゃいましたよ(笑)
Posted by 景子 at 2007.11.06 07:38 | 編集
chiblitsさん、
レーズンも香料も楽天のパンの粉を扱っているショップで買います。
今回は、シナモンだけが欲しかったので、メール便で安く送ってもらえる 
JALAN-JALAN INDONESIAという楽天内のショップで、購入してみました。
ちょっと風味が落ちるように思いますが、安いので一応満足です。


ちびばす、
でもね、このパン大急ぎで作って外出先から帰ってきたら、み~んな片付いてしまってました。また作んなくちゃ。


景子さん、
うちは残りごはんは冷凍室に入れています。これをあてにして、さあチャーハンをと思って冷凍室を開けて、それがなかった時はヤバイっす。

Posted by AyeYai at 2007.11.06 09:26 | 編集
おひさしぶりです
ホンとにおいしいブログ・・でニオイもしてきそう・・・です
大急ぎ・・の時も 自分・パン・?!ですか・・
主婦だった頃の私ヮ・帰ってくると
ぺたっと座って・・簡単に・・できるもの・・・と
思いをめぐらす 悪いヒト・・でした・・
Posted by 台所のキフジン at 2007.11.06 09:48 | 編集
キフジンさん、
大急ぎといっても、パンはどうしても3時間かかるので、時間を早めることはできないんです。焼きあがってからアイシングでデコレートを楽しんだり写真をじっくり撮ったりする時間を計算して作り始めたはずが、ほかの事をぐずぐずやっているうちに 出かける時間になってしまって。
Posted by AyeYai at 2007.11.06 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
