--.--.--




2007.11.11

サフラン

   
いつもきれいなお花を咲かせている園芸家の景子さんのブログが
10,000カウントを迎えそうです。
なにかプレゼントがあるそうですよ。みなさんも寄ってみてね。
  
こちらはうちの庭のサフラン。
saffron

  
灯台躑躅(どうだんつつじ)の下でいつも日陰になって、
かなり雑に扱われているにも関わらず、今年もきれいに咲いてくれた。
  
saffron_and_bee

  
おや、迷子のマーヤだろうか、こんな時期にかわいいハチがやってきた。
  
saffron_and_bee

  
あらん? このサフランは、あの赤いめしべがありませんねぇ。・・・

とAyeYaiがハチと戯れているころ、うちの"演芸家" Heroは・・・









   

exhausted_hero



もう、ダメ・・・つかれたぁ・・・ぜぇぜぇ・・・・



  

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/434-2171e520
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
サフランって、あのお料理に使うサフランですか???
薄紫色のお花が咲くんですね~^m^

まぁまぁ、Hero様お疲れのようですな。。。。。
今日はしっかりAyeYai姉さまにほぐしてもらうといいですよ~^m^

Posted by akke at 2007.11.11 22:21 | 編集
akke,
そうよん。明日はサフランのご飯いくにん。

ねえ、もう行った?  Rickeyさんが1周年ですって!!
忙しい中、ほんとよくやるわね。立派だわ。
Posted by AyeYai at 2007.11.11 22:34 | 編集
今、行ってきたところ!
姉さまに下にコメント書いて来たっきヨ~♪
むちゃくちゃ忙しい中なのに、毎回コメント&訪問くださって、おかげで楽しいBLOG生活になったにん。
明日はサフランご飯でRickeyさんのお祝いね。(赤飯だっちゅーに^^;)
Posted by akke at 2007.11.11 22:55 | 編集
akke,
Rickeyのお姿、見えたでしょ? 
おっと、し~~~。
騒ぐと消えるから・・黙っておかなきゃ!
Posted by AyeYai at 2007.11.11 22:59 | 編集
AyeYaiさん
もうカメラマン(カメラウーマン?)で十分やっていけますよ。
素晴らしい写真ですね。
来年あたり写真展なんかいかがですか?私にコーディネートさせてほしいです。
ほんと・・。
Posted by Rickey at 2007.11.12 00:19 | 編集
夜行便ご免なさいね、」愛からrず美しいデすネ、サフ欄んも中の蜂も暫く眺めてて居りましした。私もキアゲハをとりましたがあわてて両羽根がきれて載せせませんでした、有難うございました。お休みなさい。
Posted by がんばりや at 2007.11.12 00:54 | 編集
10000カウントの紹介ありがとうございます
今週中にも出そうな感じですね
サフランは買うと高いので自家栽培するといいですね
今日のサフランライス楽しみです

それからおせっかいですが
これは「ヒラタアブ」といってアブの仲間です。
幼虫はアブラムシを食べてくれるので
我が家では「ヒラタ君」と呼んでかわいがっています。

Posted by 景子 at 2007.11.12 07:04 | 編集
Rickey,
でもね、本人はでたらめに撮っているのです。どういうときにきれいに撮れるか、さえないものになるかいまだにわからないのです。きちんと学びたいようにも思うのですが、毎日が流れていってしまいます。

がんばりやさん、
動くものは難しいですね。私はスケールの大きいものより、小さいものを見る方が好きなのです。カメラのおかげで虫や花を観察できるようになり、その美しさを再認識しています。

景子さん、
ヒラタアブというのですか。ありがとう、教えてくださって。
今日はヒラタくんの飛んでいるところが撮りたくて、「ヒラタ君、待って。ヒラタ君」とカメラを持ってヒラタ君を追いかけていたのですが、けっきょくまったく撮れませんでした。

Posted by AyeYai at 2007.11.12 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
