--.--.--




2007.11.13

クリームシチュー

  
今日はHeroは出張でお泊り。お夕飯作らなくていい。 ヽ(^。^)ノ
 
せっかくのチャンスだから、作ったことのない、
失敗の可能性の高いお料理に挑戦しましょうか、
それとも誰かとレストランでデートでもしましょうか。
                             お~い、Rickey~ぃさ~ん。
   
   
と思ったけれど、朝チャーハン作りすぎてしまった。
おまけに昨夜の残り物がある。
  
結局残飯整理でおなかいっぱいになってしまった・・・。
cream_stew

昨晩のクリームシチュー。
  
ベーコンを炒めてワインを入れスープを作り、きのこ、ブロッコリ、カリフラワー、白菜を
ホワイトソースと合わせた。
最後にチーズをパラパラと。
 
Heroが、「コクが出てるねぇ。このコクは何?!」と聞くので、
早口な私は、「パルミジャーノレッジャーノっ。」
   
Hero、「は? ハルミちゃんのなんじゃーの?」
  
どこの女じゃい?
                                 はるちゃんは九州だし・・。




この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/435-fbade1de
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
うおー!!!豪華な残飯処理ぃぃぃl~o(=^T^=)o うっほっほ♪
ちゃんとホワイトソースから作って、さすが!
akkeはついつい『北海道クリームシチュー』の素に頼ってしまいます。
で、ハルミちゃんはどこのダレジャ~ノ??
Posted by akke at 2007.11.13 21:47 | 編集
どこのハルミちゃんなんしょねー・・・。
Posted by AyeYai at 2007.11.13 21:52 | 編集
AyeYaiさん
もっと前もってデートのご依頼いただきたいね。急すぎるよ。
飛んで行きたいけど遠いんだもん。はははは
今度は前もってお願いしま~す。
ところで第九の練習はどうなってますか?
akkeと一緒に会場に駆けつけますニン。ははは
Posted by Rickey at 2007.11.14 00:25 | 編集
Rickey,
じゃ、こんど早めにね。(^0^)
第九は3週間後です。来週は本番の指揮者練習。(梅田俊明氏)
本番オケは群馬交響楽団です。Heroがステージでの待ち時間に居眠りするんじゃないかと、それが心配で・・。
Posted by AyeYai at 2007.11.14 07:23 | 編集
これから寒い季節には、ホワイトシチューは欠かせませんね。
やはりAyeYaiさんのシチューは美味しそうです☆
カリフラワーがシチューに入ってるの大好きです。
パルミジャーノレッジャーノって、私もこの前初めてお料理で使ってみました。
ご主人と同じく、なかなか正確に名前が覚えられませ~~ん。
Posted by sophia at 2007.11.14 11:12 | 編集
sophiaさん、
パルミジャーノはしばらく前にネットで初めて買ったものです。私には匂いが強すぎて買ったのを後悔したのですが、こうやってシチューに入れたらコクがでておいしかったです。
sohiaさん、ドライブに行かれたんですねー。うちはどっこもでかけないので紅葉ネタがありません。(><)
Posted by AyeYai at 2007.11.14 17:13 | 編集
コクのある女、ハルミでございま~~すi-176
“ハルミちゃんのなんじゃーの”とやらは、シチューにコクが出るのね~
私も買ってみよi-185
Posted by ハルミ at 2007.11.14 23:02 | 編集
ハルミちゃんっ!
あんりゃ、あんただったのねーっ。(笑)
      
     コクのある女、はよかったわ~!
Posted by AyeYai at 2007.11.14 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
