--.--.--




2007.11.15

自家製クリームチーズで、チーズケーキ

チーズケーキでございます。

 

 cheesecake
 

なぁんちってね、これ、例の自家製クリームチーズで作りました。(笑)

台も市販のRITZクラッカーで作る簡単レシピです。

けっこうイッチョ前に見えるでしょ。

* 自家製クリームチーズはこちら

  

RITZをビニル袋に入れてきれいに砕き、

とかしたバターを入れて混ぜます。

Ritz

 

型に敷き詰めます。

(しっかり押さえてね)

PB070633.jpg

 

<フィリング>

ボウルにやわらかくしたクリームチーズを入れ、砂糖、卵を入れて混ぜます。

さらに生クリーム、レモン汁を加え混ぜ、最後に振るった薄力粉を混ぜます。

180度のオヴンで40~50分焼きます。

(型の形状によって時間は違うので様子を見てね。)

  

PB070639.jpg

 

焼きあがってから、バーナーで焦がしてみました。

  

  

cheesecake

こっちはラム酒漬のレーズンを入れてみました。


今回の材料

RITZ

13

バター

15g

クリームチーズ(室温)

200g

砂糖

50cc

1

生クリーム

100cc

レモン汁

20cc

薄力粉

20g

 


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/441-de9ba1dc
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あたしゃコレ、ラム酒たっぷりおこげ付き。よろぴく~!
Posted by Rickey at 2007.11.15 22:38 | 編集
Rickey,
友達にあげようと思って作ったんですけれど、彼女、ラム酒嫌いだって言ってたのを思い出して、仕方なく一人で片づけました。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.11.15 22:42 | 編集
akkeはプレーンで。
レーズンはちょっと苦手なのよ~~~~ん^^;
よろぴくぅ~~~~v-207

姉さま、景子ちゃんちのカウンターが99972まで行ってるの。
今夜か、明日の朝には決まりそうね ̄m ̄クリッククリック~
Posted by akke at 2007.11.15 22:43 | 編集
akke,
へぇ~、レーズン苦手な人もいるのね。じゃレーズンのパンは食べないのね。
チーズケーキにレーズンが入りすぎると、チーズの味が負けるからあまり入れないけれど、レーズンパンはめっちゃいっぱい入っていう方がうれしいわぁ。

akke, 一晩中クリッククリックしてるんだろうな・・・。寝坊しなければいいけれど・・。
p.s. ちょちょっと、akke, ひとけた多いぞ!
Posted by AyeYai at 2007.11.15 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
