--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.22

チジミ、 カムジャタン

昨日のフラメンコはスペインで見たものより、私には面白かったです。
フラメンコギターもすばらしかったし、男性ダンサーのタップがまたすごかった。
激しい踊りが続き、それでもなお、後ろの歌い手たちが煽る。ダンサーはリズムを崩すことなく肉体を痛めつけるように踊る。
そしてスパッと動きを止め、顔を振り向かせると、汗が放射状に飛ぶのです。
シャンプーされた後の犬のように水しぶきが飛ぶのですが、それが美しくて。
その写真をアップ・・


・・したいところですが、撮影禁止なので、チジミ。(^0^;)
パジョン


フラメンコの後は、小さな韓国料理のお店に入りました。
お肉は食べたくないので、私は海鮮チジミ。
チジミと私たちは言っていますが、本当は「パジョン」というほうが正しいみたいです。
ふんわりとしておいしかったので、忘れないうちにあとで真似してみたいです。

カムジャタン

こちらは、カシ カムジャタン。

豚骨とジャガイモのお鍋だそうで、辛みのきいたスープがとってもおいしかった。
豚骨のうまみが十分にでて、(お肉はほとんどついていませんが。)
ジャガイモ、すいとん(スチェビ?)と白菜なども入り、う~ん、いいお味~。
おつゆのお代りを2回もしちゃいました。仕上げはここにラーメンを入れて完食でございます。
お世話係りのお兄さんも礼儀正しく感じよかったし、100%満足でした。

★ 呉氏カムジャタン
港区赤坂3-18-10 サンエム赤坂ビル 2F 03-3568-6623
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/449-5c029cba
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
撮影禁止だったのね~ いやん、残念!!
私も去年の今頃だったかな?
フラメンコ見に行きましたよ~^^
素晴らしかったけど、子供達には退屈だったようで
始まって15分後くらいには、二人とも熟睡してましたわv-356
Posted by はる at 2007.11.22 22:42 | 編集
はるちゃん、
フラメンコは派手なようで、けっこう地味よね。
今回のフラメンコは、珍しくHeroは起きて見てました。
(スペインでは寝てばかりで恥ずかしいったらありゃしないの。
ステージのタップに合わせて、Heroを蹴飛ばしてました。><)
Posted by AyeYai at 2007.11.22 22:49 | 編集
AyeYaiさん
かなりニアミスでしたね。昨夜の赤坂あたり・・。はははは
寒かったで~す。
カムジャタン?何味ですか?味噌ぽい味かな?
寒い日には美味そうですね。
Posted by Rickey at 2007.11.23 00:29 | 編集
Rickey,
やっぱりぃ? ひょっとしてRickeyに出くわすのじゃないかって期待していましたが・・・。でも飲んだくれて道端に倒れているところは見たくないなとも思いつつ。

カムジャタンはキムチ味でした。(でいいのかしら。)見た目はあまりおいしそうではなかったけれど、スープがとってもおいしいの。お酒は飲まずに注文するのはお茶とおかわりのスープばかりで、ケチな客でございます。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.11.23 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
