--.--.--




2007.11.27

ラディッシュ

秋

産直

山の産直に行ったのはもう2週間前。
お野菜はほとんど食べ終わってしまったけれど、
写真がまだ消化できていない。

   
というわけで、今日は真っ赤なラディッシュなんざいかがでしょ。
ラディッシュ

一緒に買ったリンゴも入れて、サラダにしました。

ラディッシュのサラダ

フレンチドレッシングでさっぱりと。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/451-45bb1f61
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
今晩は。  美味しそう、此の写真を見て簡単に手に入って、おいしいサラダ。何時もレタス等のお決まりでしたが、早速娘に教えてあげます。とは言う物の、素材の新鮮さが問題ですね。其れに此のお写真を見たら、水水しい、私も食べられたら最高。やたら混ぜれば良いと言うものではありませんね。野菜不足を思い出しました。明日温野菜で食べられる物をかんがえます。ヒント有り難う。新鮮なお野菜が何時も手に入るのは幸せですね。お休みなさい。
Posted by がんばりや at 2007.11.27 22:02 | 編集
がんばりやさん、
私って元来、料理が好きなわけでもないし、食べ物にこだわりもありません。
ラディッシュを薄く切ってドレッシングで和えただけですが、こんなものでも作ろうなんて気になるのは稀なのです。
な~んにもなくても、ご飯にバターと醤油だけでもOKな人です。
Posted by AyeYai at 2007.11.27 22:09 | 編集
ラディッシュの赤が鮮やか~♪
ラディッシュはさっぱりドレッシングがいいですよね。
リンゴと混ぜるのね。そういえば、叔母から飛騨リンゴが届いたからラディッシュ買って混ぜてみようかしら♪
姉さま、ワタクシもバターとお醤油だけで、3杯はイケますにんd(≧▽≦*d)
Posted by akke at 2007.11.27 22:15 | 編集
akke,
ラディッシュってすごい色ね。サラダの残りをそのままにしておいたら、次の日には真っ赤な漬物になってしまってた。
どんぶりで3杯? すごいっき! 私はそのあと、ケーキ3個いけますにん。
Posted by AyeYai at 2007.11.27 22:27 | 編集
AyeYaiさん
最初の写真は何の木ですか?見たことのない枝ぶりですね。なんか命の力強さを思いしらされるような木です。
ラディッシュ、いい色だ。食欲がわきます。
Posted by Rickey at 2007.11.27 23:05 | 編集
Rickey,
ね。何でしょう・・。この場所に3本くらいありました。
Posted by AyeYai at 2007.11.27 23:21 | 編集
ラディッシュ・・・ 食べた事ない。
いや、あるのかも知れないけど意識して食べた事ない。
どんな味がするんだろう?
都城のスーパーにも売ってるかな?i-237
Posted by はる at 2007.11.28 08:10 | 編集
はるちゃん、
ラディッシュの味は・・・、無い。(^。^;
カブと同じやね。味はカブの方がおいしいと思うわよ。でも小さくてかわいいやん。サラダの飾りにいいわよね。
新鮮なものはシャキシャキしてさっぱりとおいしい。
山では一袋100円しなかったと思う。スーパーのお野菜、ちょっとだけコーナーにあるかもね。
Posted by AyeYai at 2007.11.28 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
