--.--.--




2007.11.28

マユミ

うちのマユミです。
檀

ヒラタ君もいるけれど、真弓ちゃんもいるんです。
   
   
がAyeYaiが 「まゆみ」というのは問題ないけれど、
Heroが 「まゆみ」というと、「だれ、それ?!」って突っ込みたくなる。
  
Heroが「まゆみ、切るよ。」と言い出した。
どこのマユミと縁を切るのよっ、というと、
まゆみの木を剪定するのだという。
   
真弓

ジョーダンじゃないっ。毎年虫にやられてなかなか実を持てずにいたマユミが、
今年は初めてこんなにも奇麗に赤くなったのだからゆっくり楽しませてよ。
   


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/454-c60d8522
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
姉さま、お里が知れてしまう質問ですが、
まゆみちゃんは食べられるのですか???
色がおいしそうです^^;

生け花もよさそうですわね♪ほほほ。(もう遅い?)
Posted by akke at 2007.11.28 23:09 | 編集
akke,
これは確か食べられないはず。鳥も食べないと思った。
でも色がきれいよねー。
Posted by AyeYai at 2007.11.28 23:13 | 編集
うちの母75歳「まゆみ」という名前です

きれいなピンクねぇ~
Posted by 景子 at 2007.11.28 23:39 | 編集
ほうほう、コレはマユミという植物なんですか!
見た事も聞いたこともありませんでした。
何だかセクシーな実ですねe-266
Posted by はる at 2007.11.28 23:43 | 編集
AyeYaiさん
珍しいもの見せてくれますね。初めて見ましたよ。
これは実?それとも花?
Posted by Rickey at 2007.11.29 00:34 | 編集
指輪の宝石みたいな実やね♪
で、ほんまにマユミって名前の植物なん?
Posted by ちびばす at 2007.11.29 06:31 | 編集
景子さん、
まゆみさんですか。ひょっとしたらまゆみちゃんのお母様はこの花(実)を見て、その名前をつけたのかもしれないですね。
ちなみにうちの母(86)はまりちゃんです。

はるちゃん、
春からずっと待ってたのよ、実をつけるのを。毎年カメムシがやってきて、実をつけさせてくれないの。こら~~っ!!といつも追い払っていたのだけど、今年はどうしたわけか虫も寄らない。はるちゃんみたいに。
いやいや、はるちゃんみたいにきれいだ、っつぅことで・・。

Rickey,
Rickeyがご存じないとはうれしくなっちゃいます。(そのくらい山、ってこと?) (`へ') これは実のようですね。花は覚えていないくらい目立たなかったです。

ちびばす、
はい、まゆみという名前です。
これを瞬間乾燥させて、磨いたものが、ルビーどす。

                           んなわけないっしょ。

Posted by AyeYai at 2007.11.29 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
