--.--.--




2007.12.03

赤城山を背景に  -1

土曜日に本番を迎える第九合唱。今日の練習は指揮者に注意されっぱなし。
とぎれとぎれの歌になり、続けて歌えないことの欲求不満を残して帰って来た。
一般団員の私がイラつくのだから、指揮者にしてみればイラつくではなくムカつくのかもしれない。
赤城山

▲横画像はこちら


心を落ち着けるためにイヤフォンで音楽を聴いている。
久しぶりに聞くのは、Sarah Brightman.
私が最も好きなSoprano。心が震えるほど彼女の歌は美しく、狂おしいほどに涙が胸を埋めていく。

やっぱり音楽が好き。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/467-f15f3fd2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
すばらしい景色ですね、姉さま。
2年前、彼が埼玉の本庄市にいた頃 2度程行った事があったのですが、遠くに赤城山が見えました。。。。。。確か、赤城山だったと。。。。。
風が強かったのを覚えています。

心を落ち着かせるには、やはり音楽ね~。
最近私はピアノjazzを聴いてほっこりしてます♪
Posted by akke at 2007.12.03 22:47 | 編集
akke,
音楽は心を落ち着かせてもくれるけれど、かき乱してもくれるわね。
私にとっての音楽は後者のほうが多いかな。
Posted by AyeYai at 2007.12.03 22:53 | 編集
AyeYaiさん
なるべく第九のことは書かないでおこうとおもっていました。・・・・が、もうすぐなんですよね。
完璧を求めたらきりがない。特に団体戦ですからイライラはつのる事でしょう。今になっては時間不足は確実なんですから、ここは一つ客観的に考えて単なる助っ人だと思って参加してみてはいかがですか?
でなかったら出たくないと思ってしまいそう。
こっそり覗きにも行けない・・。ハハハ
Posted by Rickey at 2007.12.03 23:14 | 編集
Rickey,
助っ人だなんて、めっそうもない。
先週は気持ちよく歌わせてもらえたのです。でも今日は本番指揮者練習で、先生の欲しい音楽にならず、先生がいらついてらっしゃいました。指揮者がイラつくとこっちにうつっちゃうんですよね。
Rickey, こっそり来てくださるのはあと30年待って。それまでに上手になっておくわ。声が出ていたらの話。
Posted by AyeYai at 2007.12.03 23:20 | 編集
私も若い頃、5万人で歌う第九に参加した事がありました。
今のAyeYaiさんのような大変な練習ではなかったと思うけど、思い出しちゃいました。
土曜日、どうか大成功しますように・・・
Posted by はる at 2007.12.04 00:15 | 編集
はるちゃん、
きゃ~、はるちゃんも? うれしいわね~。
子供さんの風邪治った? 治ったら聴きに来てね。な~んてね。
Posted by AyeYai at 2007.12.04 00:18 | 編集
赤城山もすっかり紅葉真っ盛りやね♪
天気もいいしきれいやわ♪
Posted by ちびばす at 2007.12.04 06:42 | 編集
ちびばす、
今はどこもきれいやね。昔はこんなふうに景色を見ることなかったんやけどね。
Posted by AyeYai at 2007.12.04 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
