--.--.--




2007.12.16

赤城山を背景に -2    ソフトクリーム

今年もあと2週間。
お掃除ははかどっていますか。今日は実家の掃除をしてきました。

母の周りにはお菓子の箱が山になっている。 
まさに山!

(こちらの山は先々週行った時の赤城。)(横画像)
大胡ぐりーんふらわー牧場


食べきれないほどあるというのに毎度、「菓子買ってきて。」という。
まだあるでしょうにというと、「お客様に同じものは出せないもん」だそうで、
封を開けては、次のお菓子へと渡り歩く。
余ったものはさっさとうちによこせばよいものを 母は欲張りだから
リスのようにみんな自分のそばにため込んでいく。

でも今日は大袋にごっそり没収してきましたよ。
おかげで母のベッド回りは、少~し片付いたかしら。

さあ略奪したお菓子で美味しいお茶タイム~!
と思いきやどれも激しく賞味期限切れ。
赤ふくの賞味期限くらいちっとも気にしないけれど、
3年、5年の賞味期限切れはさすがの私もいただけませんわ。

寒空の下のアイスクリーム。
大胡町花木農産物直売所のソフトクリーム

牧場に来たら寒くたってソフトクリームは食べなきゃぁ。

ソフトクリーム三兄弟in Spain。
Helados

AyeYaiはチョコミントで~す。      photo by our daughter.


もっと行く? スペインのアイス。

Helados

photo by our daughter.

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/468-a52d9aa2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
姉さま、実家のお掃除お疲れ様でしたー♪
お菓子、残念でしたわね・・・・。
家の実家にも、ついこの間まで昭和の時代の味の素が・・・・・・。(恥ずかしながら^^;)
頂きものだったみたい・・・・。
まー、いくらなんでも捨てましたけどね。
母と大笑い。
アイスクリームおいしそう!
この中央の赤いアイスは・・・・もしかしてスイカかしん??
Posted by akke at 2007.12.16 21:28 | 編集
akke,
ピンポーン、スイカのようですね。
昭和の時代の味の素ですか。昭和はAyeYaiが幼児のころに過ごした時代でございますわ。
Posted by AyeYai at 2007.12.16 23:29 | 編集
スペインではアイスがこんなして売ってるんだ~!
私は誰のお手手か判らないけど、真ん中のアイスがいい~♪
何味かしらんv-10
Posted by はる at 2007.12.16 23:31 | 編集
はるちゃん、
真中はHeroちゃんのお手手のようですね。苺系かな。
Posted by AyeYai at 2007.12.16 23:33 | 編集
風車・・の とこ
行ったことあるみたい ・・!!
やっぱり
バニラ の ソフト に
かなうヤツヮ いないでしょう。。。
ブラック珈琲 片手に
タバコ じゃなくって ソフト !!
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.17 18:52 | 編集
キフジンさん、
この風車のもう少し上に行くと、フラワーパーク、ドイツ村があります。フラワーパークに出かけられたのかもしれませんね。
Posted by AyeYai at 2007.12.17 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
