--.--.--




2007.12.06

カネロニ

カネロニ。
生パスタでカネロニ

canneloni
太い筒のパスタで、中にほうれん草などの詰め物をして、
焼いていただくイタリアン・・・
だそうですが、そんなもん、食べたことも見たこともない。(笑)
画像はこちらから拝借しました。


無いのなら、作ってしまおうホトトギス。
カネロニ風

HBでパスタ生地を作り、茹でて水にとり、ペーパータオルで水分を取る。
そこへほうれん草、ミートソースを乗せて巻き巻き。

トマトソースとベシャメルソースをかけ、チーズを乗せて焼いてできあがり。

生パスタでカネロニ

ラザニアと同じだわね。でもこっちの方が手間がかかりました。

akkeちゃん、クリスマスは彼氏がホームベーカリー買ってくれるんでしたよね。
どうせならパスタも作れるタイプのがいいわよ。
ちなみにわたしのはNationalのこれ
焼き芋のできるタイプのHBもあるから、akkeはそっちかな。(^0^


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/469-9432faf1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
生春巻きみたいですね。手間、本当にかかりそう。
Posted by Rickey at 2007.12.06 22:50 | 編集
姉さま。。。akke昔の記事にコメントを残してしまったにんT▽T
アホなヤツですにんT▽T
やはり、ナショナルがいいみたいですね。
この前下見に行ってきました。ナショナルのHBが一番いいかなーと思ってましたにん。
焼き芋もできるの???
ああ~、どうしよう・・・・迷ってしまうわ・・・・
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
贅沢な悩みだわぁ~v-238
Posted by akke at 2007.12.06 23:11 | 編集
カネロニ、私も初めて聞いた~~~
見た事も聞いた事も食べた事もありまっせ~ん!
ないのなら、食わしてもらおうホトトギス。
o(=^○^=)o アーン♪
Posted by はる at 2007.12.06 23:46 | 編集
AyeYaiさん
とうとう明日ですね。のどの調子はいかがですか?寒いけど頑張ってください!
歌声はYouTubeでアップ?ははは
楽しみにしてますから!
Posted by Rickey at 2007.12.07 07:50 | 編集
Rickey,
要領を得ていればさほど手間はかからないとは思うのですが、何しろ初めてなものでグダグダとやっておりました。

akke、
ご丁寧にありがとー。(笑)
父には焼き芋のできるタイプを買ったのだけれど、パンはNATIONALの方が美味しいみたいよ。
パスタ生地&うどん生地ができるかどうかで値段の差が開くみたい。
パスタをするとなると、パスタマシン(麺にする機械)が必要になる。そこまでは必要ないと思うけどね。
あ、それと餅つき機搭載タイプもあるわね。
悩める子羊だわね。


はるちゃん、
食べにおいでよ、ホーホケキョ。
Posted by AyeYai at 2007.12.07 09:11 | 編集
Rickey,
明日はせっかくの休日。つまらないことに時間をお使いになりませぬよう。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.12.07 11:33 | 編集
AyeYaiさん
そんな野暮なことはしませんよ。心配なさららにで・・・くださりませ。ハハハ 次回!
Posted by Rickey at 2007.12.07 13:08 | 編集
Rickey,
自分なりに努力し終わったせいか、精神的に盛り上がらなくて・・。
今夜はこれからリハーサルに出かけます。
Posted by AyeYai at 2007.12.07 16:56 | 編集
私知らなかった・・・カネロニってなんであんなにおおきいんだろうなあ(乾燥状態で)と思ってて、一度も使ったこと無いんですが、中に入れるためなんですね・・・
しかしAye Yaiさん、それを製麺からやってしまうんですね・・・最近、全く生パスタ創っておらず、反省しきりです。
Posted by NOB at 2007.12.08 11:07 | 編集
NOBさん、
製麺からといってもスパゲッティを作るより失敗はないです。スパゲッティはむずかしいわ、NOBさん・・・。><)

Posted by AyeYai at 2007.12.08 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
