--.--.--




2007.12.08

交響曲第九番 合唱付き 

ちょうど1年前から準備を始めた第九合唱、今日はその本番です。
文化会館

ネットでドイツ語の発音調べから始まり、CDを聴いて下準備をしてから、
1月に合唱団に入り、5月が第九の発声式。
楽しい1年だった。目標を持って何かに集中するって楽しい。

それにしても、Heroが・・・。
未だにレッスンCDを聞きながら音取りしている。

その音取り用に買った、パート別レッスンCD(amazon)が、かなりひどいのだ。
音が外れているわ、間違っているわ。ようこれでお金とるわ!
二期会だったらもう少し何とかしてよー。

Heroも、「上手に歌えないのはこのCDのせいだ」と言っている。

・・・そ、それは・・・なんと申しましょうか・・・



では、1年間お世話になった先生方に敬意と感謝を込め、
また忙しい中、お義理で会場へ足を運んでくださるお客様にも感謝を込めて、
ベストをつくして歌ってきます。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/477-37544873
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
私、近くだったらぜ~~~~~ったい聴きに行ってるな~♪
AyeYaiさ~~ん!応援してるからねぇ~v-218
Posted by はる at 2007.12.08 11:28 | 編集
はるちゃん、
うんっ、近くだったら10枚くらいチケット売りつけていたのにな・・・。
応援ありがとね、いざ出陣~!
Posted by AyeYai at 2007.12.08 12:12 | 編集
いよいよですね~(*^-^*)
ボクが毎年楽しみにしてるのは、歌う事ももちろんですが・・・1楽章から3楽章までを指揮者の表情を見ながら特等席で聴けるって事なんですよ!
ボクの座る場所からは、木管系の楽譜もよく見えますしね~(^-^)v
今日は、心を合わせていい音楽を作りましょう♪
Posted by サーキットジャンキー at 2007.12.08 12:37 | 編集
スッゲ・!!
画面が出てギャッっトイウカンジで 
云ってしまいました
楽しんできてくださいね
フレーフレーアィヤィ・・・!!
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.08 12:54 | 編集
AyeYaiさん
いよいよですね。一年間の集大成、思いっきり歌ってください。声が出ないときはクルット後ろ向き!忘れないでね~。ははは
Posted by Rickey at 2007.12.08 13:02 | 編集
ジャンキー、
お世話様でした。おかげ様で気持ちよく歌ってきました。
ひな壇で演奏聴くのが好きなんですか?
私はいやだわ。音楽を聴くときは体を動かして聴きたいので、あのライトのあたるステージでじっとしているのは苦痛です。(><)
でも指揮者のお顔が見えるのがうれしい。指揮者の動きって泣きたくなるくらい美しいわ~~。
Posted by AyeYai at 2007.12.08 21:35 | 編集
もう○十年も前の事なのに
本番前の緊張感はいまだに鮮明に思い出せます。
どうぞ悔いが残らないように思いっきり歌ってください


って もう終っちゃったかな?

Posted by 景子 at 2007.12.08 21:36 | 編集
キフジンさん、
サンキュ~。がんばってきたよ~ん。

Rickey,
ありがとう。後ろ気になるまでもなく、ちゃんと声出してきました。(^0^)v

景子さん、
歌ってきましたよ。出番までステージでお座りしているのが苦痛でしたが、歌は遠慮なく歌わせてもらいました。
でもね、楽しいのは練習の一つひとつかな。
Posted by AyeYai at 2007.12.08 21:41 | 編集
姉さま、昨日は彼のPCが調子悪くて遊びに来られませんでした。T▽T
第九合唱、いよいよ・・・・・今日でしたっ(汗)
静岡にツアーコンサートは来られないんでしょうか・・・・(笑)でも、あったら絶対行く!応援しに行く!!!!
Posted by akke at 2007.12.08 22:31 | 編集
akke,
静岡にツアーコンサートねぇ。いいかも。
でもどっちかっていうと、ドイツにツアーコンサートあればいいのにな~~。
Posted by AyeYai at 2007.12.08 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
