--.--.--




2007.12.08

第九 終了

第九合唱、歌ってきました。(^~^)v

第九_ありがとう


多くの皆さんのおかげで無事第九の演奏会が終わりました。
指導の先生方、会場に足を運んでくれたお客様、そして先輩方、ありがとうございました。

応援してくれたブログ仲間のみなさんもありがとう!!

さて、来年はなにして遊ぼかな~。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/478-b8878074
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
長い制作過程と完成した充実感!羨ましいね。
ご苦労様でした。
後ろ向きにはならなかった?はははは
次回は必ず花束持って伺いますよ!
ゆっくりお休みください。
Posted by Rickey at 2007.12.08 22:03 | 編集
Rickey,
あら? この花束、Rickey じゃなかったの? (笑)
Posted by AyeYai at 2007.12.08 22:05 | 編集
お花も アイヤイさんも ステキです
まぶしい世界が覗けます
ブログで まぶしさを堪能します
目の高さに杯を持ち
浮き上がるような貴方に乾杯 ・・
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.08 22:37 | 編集
姉さま、本当にお疲れ様でした。
&あったかコメントもありがとうございました。
思えば、大変な練習だったようでしたね。
何か打ち込めるものを私も探そうかしん。。。。
って、私の次の課題はパン作りだったわv-22
今日はお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね~~~~~~~v-300
Posted by akke at 2007.12.08 22:38 | 編集
キフジンさん、
あらん、なんだか恥ずかしいわ。(#^,^#)

akke,
akkeも無事帰ってきてよかったわね。
疲れてはいないのだけれど、足がつって・・・。(^^;
Posted by AyeYai at 2007.12.08 22:42 | 編集
AyeYaiさ~~ん!
お疲れさま~~~~~~~~e-272
その花束、私が送っといたの~~e-398i-235
Posted by はる at 2007.12.08 22:48 | 編集
はるちゃん、
あら~ん、きれいな花束、はるちゃんだったの?! ありがとーー。
     って、このウソツキ!!
Posted by AyeYai at 2007.12.08 22:50 | 編集
第九、おつかれさま~。
でも第九に1年かけるなんて、本当に丁寧に勉強されたんですね。ウチの地元じゃ第九は三カ月で本番です(笑)。指導の先生も「始めての方は無理だと思いますよ」って練習の最初に必ずおっしゃるし…。ムチャですね。
Heroさんのお使いのCD、私も使ってます(ジャケットの写真が違うけど)。音が間違ってる? テノールなんて所詮そんなもんでしょう(笑)。それを治すために練習に参加するのです(キッパリ)。
Posted by すとん at 2007.12.08 23:11 | 編集
すとんさん、
第九は初めてなので、よい1年でした。
来年も参加することでお願いしてきましたが、今度はアルトにしてみようかと迷っています。
Heroの練習に付き合ってバスも覚えたから、バスにしようかな~、とか。(笑)
練習CDなんてそんなもんですか。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.12.08 23:17 | 編集
>練習CDなんてそんなもんですか。(^0^)
はい、そんなもんです。
もう一つ言うと、テノールという存在にも問題ありです。Heroさんも私と同じテノールだったと思いますが、ま、所詮テノールなんてそんなもんです。なにしろ、声楽の世界ではテノールというのは、一種の免罪符みたいなモンですからね。他のパートだと絶対に許されないことも、テノールが相手だと「仕方ないね」がまかり通る世界ですから(笑)。これがソプラノやパスだと許されないのですね。ほんと、歌をやっていて「テノールで良かった」と思うこと、しばしばです。
Posted by すとん at 2007.12.09 01:20 | 編集
すとんさん、
テノールってそうなのですか。
実は昨日の演奏を聴きながら、そんなふうには感じていました。
それにしてもソプラノ姫の半田美和子さん、きれいだったです。こちらも真剣なのでじっくり聴いている余裕はありませんでしたが、高音が乱れることなく歌いあげてらしてすてきでした。容姿もかわいいし。(^~^) こんど彼女の歌をじっくり聞いてみたいです、
Posted by AyeYai at 2007.12.09 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
