--.--.--




2007.12.10

梅干し

いつもの産直に行くと、『天日干し』と書かれた美味しそうな梅干しが。
梅干し

むかし母が大きなざるにふっくらとした梅をのせて、天日干ししていたのを思い出します。
その香りのよいこと。赤いシソの葉をつまみ食いしましたっけ。

       


梅干し

は~~~、すっぱ・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/480-093bd6f9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
梅干だー!!
おいしそうだね~・・・
でもってかなりすっぱそう。。。
梅干って高いし^^; 本当に食べたくなったときしか買わないんだけど、、
まんまと罠にはまりそう。。。明日ゲットしてこよー!
Posted by hiromei@さぷり at 2007.12.10 19:41 | 編集
私、味覚がお子ちゃまだから、梅干ははちみつ漬けしか食べられませ~んv-12
Posted by はる at 2007.12.10 20:01 | 編集
さぷりちゃん、
みんなの口の中すっぱくしてやろうとしたのに
さぷりちゃんのコメント読んで、こっちが酸っぱくなってしまった。(><)

はるちゃん、
昔子供のころ家族で旅行に行くと、旅館で梅干しにお砂糖をかけて出してくれるところが多かったの。なんか変よね。
Posted by AyeYai at 2007.12.10 20:22 | 編集
AyeYaiさん
ho~~っ。すっぱっ!
何個も梅干だしちゃったよ。最後は広告がでたけど。 どうするの? 商売の片棒もって。
ハハハ
Posted by Rickey at 2007.12.10 22:32 | 編集
Rickey,
欲かいていくつも梅干し出しちゃだめよん。
ho~~っ。すっぱっ!
これからお返事するたびに私も酸っぱい思いをしなければならないのかしら。ho~~っ。
Posted by AyeYai at 2007.12.10 22:36 | 編集
う~・・・すっぱ・・!!
うめぼし 弱いネン ・・・
ツバ出てくるよ~
タネ ヮ 好きで
かりっと噛んで
中を食べるの ・・・おいしいよー!!
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.10 23:17 | 編集
AyeYai姉さま~熱~いご飯もちょうだ~~い♪
お茶漬けにしても旨いやろな~♪
画面が梅干だらけやけどv-411
Posted by ちびばす at 2007.12.11 07:08 | 編集
キフジンさん、
種の中を食べるの?! え"~~っ!
なぁんて、私も子供のころやってたわ。(^0^

ちびばす、
ご飯のおかずが無い時は、梅干しクリックしにおいで。
Posted by AyeYai at 2007.12.11 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
