--.--.--




2007.12.15

まぐろの粕漬け (刺身)

昨日兄が、まぐろの粕漬けをおすそ分けしてくれた。
Heroが帰って来てから、お夕飯にいただこうと思ったけれど、
彼はどうせ軽井沢で美味しいもの食べてるんだ。
それに兄はきっと私に食べさせたくて分けてくれたんだ。

まぐろの粕漬け

というわけで、一人でみんな食べちまった。
おいすぃ~。(^~^)
昨夜コンサートから帰って来てからずっとお菓子を作っていて、
甘い匂いはもううんざりだったので、このしょっぱいおつまみがたまらない。
世の人たちはこういうときお酒が欲しいのでしょうね。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/488-b964fd37
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ホント美味しそ~~~~i-185
まぐろの粕漬けなんて初めて見ました。
どんな味がするんだろ?
Posted by はる at 2007.12.15 19:22 | 編集
はるちゃん、

酒粕に塩が利いていて、マグロは身がしっかりしまっていて、もちっとした感じ。軽く炙っていただいてもいいそうだけれど、私はそのまま頂きました。
今度お刺身のマグロを買ってきて作ろうと思うの。
Posted by AyeYai at 2007.12.15 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
