--.--.--




2007.12.15

形見分け

先日亡くなった叔母の四十九日法要でした。
膳

考え方も似ていて、波長が合う大好きな女性でした。

大島紬と帯

法要のあと、形見分けで私は大島紬と帯をいただきました。
好きだった叔母の、それも私の好きな大島の着物をいただけて
心おだやな良い日となりました。

大島紬と帯

しかしずらりと並んだ洋服や着物を見て、はたと思いました、
わたし、形見分けするものがなにも無い。

母も私に、「あんたは何もないねー。」って笑っている。

買わなくちゃ・・・?!


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/489-5ab2475d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
大島紬って高価な着物なんでしょ。
すご~い!!!
形見分けかぁ~。。。。
あるじゃん!りっぱなカメラとパスタマシン・・・・・。
まま、まだまだず~っと先の事ですニン^m^
これからたくさん買えますわよ~ん!
Posted by akke at 2007.12.15 23:21 | 編集
akke,
そうなのよ、愛用のホームベーカリーを形見分けにしようかと思ったのだけれど、akkeはもうすぐ手に入れちゃうし、ね。
はるちゃんに引き取ってもらおうかしんね?
じゃakkeはパスタマシンを引き取ってもらおう。
Posted by AyeYai at 2007.12.15 23:24 | 編集
何行ってるぅ~、姉ちゃん!
うちのかーちゃんから見たら、まだ娘。
私なんか何もできない赤ちゃんで~す。バブバブv-511
まだまだハッスルしてもらわんとねー♪
あ、でもパスタマシンは唾つけたっ!
へへへ^▽^
Posted by akke at 2007.12.15 23:35 | 編集
akke,
げ、つばつけられた!  
妙にせかされてる感じ。(^0^;
今、大島着てるとこですにん。
Posted by AyeYai at 2007.12.15 23:47 | 編集
おお!!
やった~~~~
ホームベーカリーが手に入る~~~i-185
AyeYaiさん、遺言書と一緒にウチ宛の宅急便送り状書いといてねi-233
Posted by はる at 2007.12.15 23:51 | 編集
はるちゃん、
な、なにっ、その喜びようは! プンプン!
あ、だけど、クロネコのスタンプがたまって、1回タダで送れるんだ~。じゃ、書いておきましょうかね。
      って、何言わせんねんっ!!
Posted by AyeYai at 2007.12.15 23:54 | 編集
おはようさん
ワタシも 買ってこないとぉ~
あんまり 切実 で
笑えない・・って
ソコを笑うのが
・・オンナ・・でしょ !!
大島紬 ほしいなぁ・・・
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.16 10:17 | 編集
キフジンさん、
あらー、キフジンさんは私の大島紬ねらってるのね。だめよー、いただいたばかりなんだから。
Posted by AyeYai at 2007.12.16 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
