--.--.--




2007.12.21

苺サンタ & クリームチーズのスモークサーモン巻き

苺サンタ。
いちごサンタ

先日NOBさんと奥様がかわいいクリスマスケーキを創られていたので、私も真似して苺サンタを作りました。
NOBさん、かわいいサンタさんを教えてくださってありがとう。


もうひとつ簡単な一皿。クリームチーズのスモークサーモン巻き。
クリームチーズのサモンロール


毎日よだれを垂らしながら物色に 励ましに来てくださるakkeさんのための特集でございます。題して、

【akkeにも作れる クリスマス ディッシュ~!】

では、レシピでございます。

≪いちごサンタ≫ 
① 苺を横半分にカットし、ホイップクリームを挟む。       以上です。

次に
≪クリームチーズのスモークサーモン ロール≫

① スモークサーモンにクリームチーズを乗せ、くるくる巻く。  以上です。
洋風ですけれど、わさび醤油でどうぞ。

ちなみに写真のクリームチーズは、例の牛乳で作る自家製クリームチーズです。
苺サンタ


akke特集でございました。(爆)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/495-879f5e22
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~い!
めっちゃかわいい!!!
ねーちゃん、サンタ苺がめっちゃかわいい!!!
そっかー、そんな技があったとは^m^
気がつかんかったニン。
クリームチーズのサーモンロール!これもおいしそう~~~~~。
ああ~~~~ヨダレが・・・・・(≧ω≦)タラ~リ
ヨダレ垂らして怒られる前にコピ~コピ~
q(^-^q)(p^-^)p ♪
しっかりコピーさせていただきましたっ!
AyeYai姉さま~どうもありがとう~~~チュッ
Posted by akke at 2007.12.21 22:15 | 編集
akke、
ぎぇっ、最後のソレはいらないっ!
苺サンタちゃんはかわいいわよね。サンタのおメメはチョコチップにしたけれど、akkeは何かな? みかんのヘタかなんかっしょ。
Posted by AyeYai at 2007.12.21 22:29 | 編集
AyeYaiさん、チョコチップでもみかんのヘタでもないわよ~~
ゴリラの鼻くそに決まってるじゃ~ん!( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by はる at 2007.12.21 22:57 | 編集
はるちゃん、
うぐっ、それいらんわっ。(^0^
Posted by AyeYai at 2007.12.21 22:59 | 編集
あら!はるっち!
ビンゴォ~!!!(爆)
やっぱサ。・・・・・鼻くそじゃないと・・・・ね。
中屋に行ってくるわ!
で、ね~ちゃんに送ってあげる^m^
Posted by akke at 2007.12.21 23:35 | 編集
akke、
んも~っ! だめだ、このコンビは!!
Posted by AyeYai at 2007.12.21 23:38 | 編集
毎度お騒がせしてすみません。監督不行き届きで・・・全く。でもAyeYaiさんもakke&はるコンビの能力を過大評価してるね。 このレシピでもヤツ等には難しいかも????はははは
ところでとうとうメリークリスマスですね!素適なクリスマスをお過ごしください。
Heroさんも仲間に入れてくだされ・・。
Posted by Rickey at 2007.12.22 01:00 | 編集
NOBさんとこでみたやつ~^^
とってもかわいく出来てますね!
いいなぁ、、私にも誰か作ってくれないかなーー
lクリームチーズをサーモンで巻くのねっ!!
わさび醤油でいただくなんて、いいかもっ!
今度是非真似しまーす!♪
Posted by hiromei@さぷり at 2007.12.22 01:31 | 編集
akkeちん、もし売り切れてたら、私のあげるね♪
( ゜┌・・ ゜) ホジホジ・・・

今、NOBさんのブログ見てきました~~
AyeYaiさんだけかと思ったら、世の中にはすごい人が他にも居るんですね・・・
とても恐れ多くてコメントできませんでした。

ん?
ならばなんでココにはコメントするのかって?
そりゃ~Rickeyさんという監督が温かく見守ってくれてるから♪
ギャハハハハ!!!
Posted by はる at 2007.12.22 10:10 | 編集
Rickey,
いやぁ困ったものです、この二人にも。
教育しなおしてやってくださいませ。
というか、保護者のRickeyもご苦労が絶えませんね。


さぷりちゃん、
だれも作ってくれない人は、自分で作りましょー。
でもさ、やっぱり誰か素敵な人とムードあるお部屋でクリスマスケーキをいただきたいわね~。
いいわねぇ、さぷりちゃんちはラブラブだもんね。


はるちゃん、
NOBさんちに行って腰を抜かしてきたのね。
よだれを垂らしたりつまみ食いしてご迷惑かけてこなかったでしょうね? ああ、心配だわぁ。
Rickey, 監督しっかりしてちょーだい。
Posted by AyeYai at 2007.12.22 11:49 | 編集
Aye Yaiさん、さすがですさすが!
特に真ん中のウサギみたいなサンタがたまらなくかわいいです。
私のかみさんのサンタはほんとシンプルですが、Aye Yaiさんのはとっても表情があって・・・このサンタの中にAye Yaiさんが想定している誰かが入っているんでしょうか?
そんな感じがする個性的なサンタ達でした。
記事中でのリンクありがとうございました。
これから少しずつ洋から和モードになります!
Posted by NOB at 2007.12.23 15:03 | 編集
NOBさん、
この時期、大きな苺しか店頭になくてこんな感じのサンタになりました。
写真には写っていませんが、怒りんぼのサンタもいるんです。白雪姫の7人の小人を思い出しながら作りました。
これから和風になるのですか。NOBさんのお正月、わくわくしますね!!
Posted by AyeYai at 2007.12.23 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
