--.--.--




2007.12.29

スパイス  Lazy Susan

 スパイス。

Spice
私のお気に入り: Lazy Susan

Lazy Susan

 

これは6年ほど前、娘が買ってくれたもので、スパイスが16個セットになった、回転ラック。

おしゃれでとてもお気に入りなのですが、スパイスの使い方がわからない。(><)

Heroはスパイスを好まない人で、彼が使うのは唐辛子とわさびくらい。だからこのスパイスたちはなかなか出番がないのです。

 (写真 クリックで拡大)

▼ Oregano

▼ Rosemary

▼ Marjoram

▼ Bay Leaves

 Oregano

 Rosemary

 Marjoram

 Bay Leaves

オレガノ

ローズマリー

マジョラム

月桂樹ローリエ

トマト料理、オムレツ、ピザ、スープ、シチュー、鶏肉・マトン

臭みの強いラム(子羊)、キッド(子山羊)、鶏などの肉料理、魚料理

野菜料理、豆類の煮込み、鶏肉料理、ソーセージ、シチュー、スープ

スープ、シチュー、カレー、焼肉のたれ、ソース、ハム・ソセージ

 

▼ Parsley

▼ Savory

▼ Basil

▼ Caraway Seed

 Parsley

 Savory

 Basil

 Caraway Seed

パセリ

セイバリー

バジル/メボウキ

キャラウェイ

パセリ・ソース、タルタル・ソース、ビネグレット・ソース

ソーセージ、マトン、肉の詰めもの、スープ、サラダ、豆料理

魚料理、トマト料理、鶏肉料理、ミートパイ、バジリコスパゲッティ

パン、ケーキ、ビスケット、焼りんご、卵料理、チーズ、キャベツ料理

  

▼Pizza Seasoning

▼ Celery Salt

▼ Thyme

▼Italian Seasoning

 Pizzza Seasoning

 Celery Salt

 Thyme

 Itallian Seasoning

ピザ シーズニング

セロリ

タイム

イタリアンシーズニング

Oregano, Basil, Marjoram, Gran Garlic

ソース、スープ、ピクルス、野菜料理、魚料理、オイスター、シチュー

肉料理、魚料理、クラム・チャウダー、コロッケ、トマト料理、スープ

Basil, Oregano, Thyme, Rosemary, Marjoram, Garlic

  

▼ Crushed Mint

▼ Mustard Seed

▼ Coriander

▼ Dill Weed

 Crushed Mint

 Mastard Seed

 Coriander

 Dill

ミント

マスタード

コリアンダー

ディル

ラムやマトンなど羊肉料理用のミント・ソース、魚の詰めもの料理

おでん、カツ料理、納豆、しゅうまい、からしれんこん、肉料理、卵料理

肉類、卵、豆類の料理や、ビスケット、カステラ、クッキー、パン

ピクルス、パン、サラダ、パイ、スープ、肉料理、焼リンゴ、魚料理

使い方がわからないので、自分のために調べてみました。(S&Bスパイス&ハーブより

これらをふさわしくない使い方をすると、きっと変なものになるのでしょうね。日本の料理でいえば、からしをぬったお寿司とか、芋ようかんにごま油をかけたみたいな?  (><) 

Spices

いいでしょ、Lazy Susan。ムフフ (^~^)   賞味期限切れだけれど、けっこう使えます。 ・・わたしと同じ。(><)



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/501-fa21aca9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
姉さま、コレ↑カッコイイ~~~~。
akkeもスパイスいくつか集めたんだけど、置き場所がないの。。。。
っていうか、収納力に欠けてるのよね。。。。

姉さまには賞味期限はないと思うわ。
 ̄m ̄
Posted by akke at 2007.12.29 23:23 | 編集
akke,
かっこいいっしょ。スパイス、っていうより、インテリアに使ってます。(^^;
Posted by AyeYai at 2007.12.29 23:30 | 編集
素敵なスパイスラック。一目瞭然でいいですね。
キャラウェイシードは以前パンに練りこんだりして使ったことがあります。
いい香りで大好きなスパイスの一つです。
あとコリアンダーも大好き。。
生のコリアンダー(香菜)は臭いが苦手ですがシードは爽やかな香りですよね。
先日、食料棚の整理をしてたら古いスパイスが沢山出てきました。
そっか、賞味期限切れでもけっこう使えるのね(^m^)。
Posted by mintoto2 at 2007.12.30 00:54 | 編集
AyeYaiさん
カッコいいねこれ。多くの船乗りがこれらのスパイスを求めてスペインから大航海に船出したんですよね。
それが回りまわっていま上州は、かかあ町にあるとは・・・。賞味期限? 関係ナイ! ははははv-237
Posted by Rickey at 2007.12.30 03:22 | 編集
スパイス大好き♪きついと腹が痛くなるけど``r(▼▼;) ポリポリ
来年はスパイスが効いたブログ目指そう( ̄ー☆キラリーン
Posted by ちびばす at 2007.12.30 10:29 | 編集
mintotoさん、
いいでしょ、このスパイス群。(^~^)
キャラウェイをパンにいれるんですね? よし、こんどやってみよう~。ありがとう~。
Posted by AyeYai at 2007.12.30 16:47 | 編集
ちびばす、
かっこいいっしょ、このスパイス。
これで使いこなせたらもっとかっこいいんだけれどね。(><)


Rickey,
これは娘が米国から持ってきたもので、私の分と自分の分と、二つも買ってきました。よくもまあこんな大きくて重いものを持ってきたと思って。
Posted by AyeYai at 2007.12.30 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
