--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.30

ごあいさつ

ブログを始めたのが今年(2007年)の1月3日。まもなく丸一年になります。

ガーベラ


古いカメラを引っ張り出してキッチンの小物たちを撮るようになり、春には花を撮り、虫を撮り、やがて作ったことのない料理にもたくさん挑戦するようになりました。

カメラを向けることで思わぬ美しさを発見することになりました。
緻密な花の構成に驚き、光や雨のしずくが醸し出す世界に胸を踊らせました。
日ごろ敬遠されるような虫たちにもかわいらしい表情を見つけ、また人懐こさすら感じ、
レンズを通して、小さなものたちへの感動が広がりました。

元来、広いもの大きいものよりも、身近な小さなものが好きな私です。
ブログを通じてカメラを持つことによって、周りは美しいものであふれていることに気付きました。

そして、こうして毎日楽しく更新を続けることができましたのは、訪問してくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。
とりわけ、いつも訪問して、ボケ、ツッコミを入れてくださる仲間のみなさん、本当にありがとうございました。心から感謝しております。
みなさんの励ましがあったからこそ、どっぷりとブログに呆けた毎日を楽しむことができました。(笑)
充実したとてもよい1年となりました。


さて、来年ですが・・・、
ガーベラ


明日を持って最後の更新としたいと考えております。

とはいえ、身も心もブログに染まってしまったので、また舞い戻って来ないとも限りません。
終了となるのか、長期休業となるのか本人もわかりませんが、ともかく当分更新の見込み・予定はありません。・・たぶん。・・きっと。・・おそらく。・・かな。   (^0^;)
来年はブログから離れ、ほかの事に時間を割きたいと思っております。
どうかご理解くださいませ。

リンクを貼ってくださったみなさん、ごめん・・・。  m(_ _)m



                      


                             ガーベラ (兄嫁にもらった花束から)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/506-6314c316
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
そんな気がしてました・・・・なぜか。
大変淋しくなりますね。
今年の写真は非公開でお送りしました。
私にとっても想い出深い貴女の写真集です。
たまには眺めて見てください。
あまりにもお気に入りのBlogだったので・・
とても戸惑っています。
また復帰されることを心からお待ちしてます。
たまにはコメントください。

あ~~~~~~っ。

メールは引き続きOKでしょうか?
OKなら時々ご連絡いたします。

来年もご活躍されることを期待してます。

By Rickey with Lovev-238
Posted by Rickey at 2007.12.30 21:08 | 編集
うそ・・・・・ねーちゃん・・・・・。
やっとakkeにも姉さんができたと思ったのに。
まだまだ教えてもらいたい事たくさんあったのに。

でも、やりたい事があるんだね。
ねーちゃんの事だから完璧にやり遂げる事と思ってます。

また『こらっ!akke!』って言ってくれる日がくることを心待ちにしてますニン。

いろいろありがとう。
楽しいひと時もありがとう。
お料理のレシピもありがとう。

パンが出来たら必ずUPするから、覗いてね。

あ~~~~~~~~。
メールは引き続き、OKでしょうか?
OKなら私も時々、送ります。

では、来年もHeroさんと共に幸せな一年となります様、祈ってます。

byAkke withLovev-238

Posted by akke at 2007.12.30 22:14 | 編集
突然の引退宣言ですね。
AyeYaiさんのブログは
私の毎日の楽しみだったので
たいへん残念ですが
そんな潔いところがAyeYaiさんらしいです。

いろいろありがとうございました。
またどこかでお会いできる事を楽しみにしています

Posted by 景子 at 2007.12.30 22:49 | 編集
びっくりしちゃいました。。
だけど分かります、、立場まったく違うかもしれませんが・・・
AyeYaiさんの写真ほんとにきれいで癒されましたyo!
またいつか舞い戻ってきたら
是非うちのブログにもコメントくださいね!
またステキな写真を披露してくださること
楽しみにしています。
Posted by hiromei@さぷり at 2007.12.30 23:15 | 編集
AyeYaiさんと出会えて本当に良かった!
心からそう思っています^^
すっごく寂しいけど、AyeYaiさんが考えに考えて出した結論だろうから…
これからもAyeYaiさんの活躍を宮崎の地から応援してるからね!
AyeYaiさん、今までありがとぉ~~~♪
Posted by はる at 2007.12.31 00:12 | 編集
Rickey,
お世話になりました。
・・ごめん、言葉が出てこない。
Thanks a lotです。


akke,
ありがとね、ほんとうに。akkeがキリバン取ってくれたので盛り上がりました。毎日毎日コメント入れに来てくれて大変だったと思います。更新するたびに ごめん今日も更新しました、という気持ちでした。
疲れて眠いでしょうに声をかけにきれくれるのだ、と思うと恐縮で・・。感謝しています。パン作り、がんばれよ~!

景子さん、
今月は景子さんのリースのおかげできれいなクリスマスができました。あらためてありがとうございました。
景子さんのおしゃれなブログ、来年もますます素敵になってください。お世話になりました。


さぷりちゃん、
ごめんね、リンク貼って間もないのに。私は専業主婦なので、ブログに十分な時間をつぎ込めました。
Meiさんは毎日遠くまで通勤なさっているので更新には大変な努力をされていると思います。でもMeiさんの絵は本当に素晴らしいので、もっともっと多くの人たちに見てほしいと思っています。大変でしょうけれど、がんばってくださいね。Go go ゴ~~~!


はるちゃん、
これまで毎晩ありがとう。おかげで楽しいブログ生活ができました。やめて、明日から生きていけるかな? と冗談でなく考えたりもしましたが、この1年でみんなから頂いたパワーで来年もやっていけるような気がするのです。
はるちゃん、貴女のお母さん像、大好きよ。
Posted by AyeYai at 2007.12.31 00:23 | 編集
お疲れさまでした、すとんです。
もしかすると、これが始めてのコメントでしょうか? 始めてのコメントが最後のコメントになるというのも、何かの縁ですね。
始めがあれば、終わりもあるのが、人生です。だから、終了(休憩?)があるのも、やむなしですね。
次の趣味をがんばってください。
Posted by すとん at 2007.12.31 02:19 | 編集
AyeYaiさんがブログやめる事、私にとってとてもショックだったみたいで、AyeYaiさんの夢見ちゃったわ~~
夢の中のAyeYaiさんはとてもシャイで、あまり話してくれなかった…w
Posted by はる at 2007.12.31 07:16 | 編集
私2月にブログを始めたので、年末年始には皆さんどういう感じか作る前の参考のためと思って、いつもは午後3時位に見るのですが今日は朝早く、いつも真っ先に覗くAye Yaiさんのを見て驚きました。私のブログに1番にコメントくださった方なんですから。

Aye Yaiさんは色々多方面にご活躍のご様子なので、時間の掛かるブログを辞められたのかと思っています。

Aye Yaiさんと常連の皆さんとの軽妙なやり取りもう見られなくなるかと思うと寂しいです。色々な楽しみを分けていただき本当に有難うございました。復活の節はお知らせください。
Posted by せいざん at 2007.12.31 09:16 | 編集
まったくナニも気づかないでごめんなさい そういうやつなんです そして空気読めずに 最後までつっこんでっちゃゥタイプ ・・・です ナンでお休みなのかワカラナイケド ワカルハズモないんだけどぉ・・ 時々でいいから姿を見せてくださいね お願いです 映子
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.31 11:30 | 編集
姐さんお疲れさんでした^^
ボケ・ツッコミの無い真面目なコメントしか
書けなかったけど、めちゃ楽しかったです^^
またたまにメールでもします~^^
Posted by ちびばす at 2007.12.31 13:04 | 編集
すとんさん、
すとんさんの声楽の勉強、とても参考になります。刺激にもなります。来年は音楽を中心にやってみるつもりです。ありがとうございました。


はるちゃん、
なんだかじ~んときちゃう。ありがとね。はるちゃんが私に気を使ってくれていることがよくわかります。申し訳ないくらいに。
来年の東京行きに向けてがんばれ~~!


せいざんさん、
せいざんさんの「あお」は本当にすばらしいです。
その青に吸い込まれるように見入ったものです。そして、海や山、自然を愛されているのが見えました。
これからもがんばってください。ありがとうございました。

台所のキフジンさん、
いつも元気に頑張っているキフジンさん。貴女の周りへの気遣いは立派ですね。来年は今年より良い年になりますように。悪いことばかりじゃないわよ。いいこともいっぱいあるはず。やってくるはず。つかめるはず。
がんばれ! 家族のためにも。

ちびばす、
こういうの、なんていうのかしらね。書き逃げ? 突っ込み逃げ? ごめんね、よい仲間になれたのに 一抜けで。盛り上げてくれたおかげで、楽しくやってこられました。ちびばすも良いカメラマンを従えてるし、(^^)v オサレに頑張ってちょね。Thank Uです。
Posted by AyeYai at 2007.12.31 16:46 | 編集
わ~・・ ; ;
お知り合いになれたばかりだったのにとても残念です・・・。

もっと色々お話したかったなと心残りがたくさんですが、新たな1年をどうぞ楽しんでくださいね!
私は無期限で続けるつもりでいますので(笑)、よろしければまた遊びにいらしてください♪
いつか再開されること、少しだけ期待させてくださいね・・・^^
Posted by えみ at 2007.12.31 17:22 | 編集
おー!! ガンバルゼョ →長瀬君フウに !!
元気でね ・・ 愛してるよ !!!
Posted by 台所のキフジン at 2007.12.31 18:28 | 編集
Rickeyさんの連絡で飛んで来ました!最近忙しくてご無沙汰ばかりしていましたから、想像もしていなかったお休み宣言です。でも何となくお気持ちが分かるような気もします。私も時々ブログをしていなかったらって考える時があります。もっと娘のところに頻繁に食べ物を持って行ってるかもとか、もっと家の整理が出来ているだろうとか。そしてブログはかなり中毒性高い事も2年近くになって分かってきました。これを断ち切るのは並大抵の事ではありません。
アィヤィさんもきっと私の歳になったら又再開したくなりますよ。その頃はブログぐらいしか楽しみが無いでしょうからってこれは冗談。そうですね、アィヤィさんはまだまだお若いのですから、PCの前だけじゃなくて世界で羽ばたいて下さい!そして次回のHNは「ば~ちゃん、アィヤィヤィ!」はどうでしょう?私のブログにも遊びにいらしてくださいね!リンクはそのままにしておきます。何度もレシピを試してくださって有難うございました。
Posted by chiblits at 2007.12.31 18:50 | 編集
えみさん、
リンクを貼ってもっと親しくさせていただきたかったのですが、残念です。
でも、えみさんの素晴らしいお菓子は今後も拝見して勉強させていただきます。来年はますます素敵なお菓子をUPなさってください。期待しています。

キフジンさん、
きゃぁ~、どうしましょう~。(^0^)

chiblitsさん、
貴女のblogは昨年、帰国されたときに知りました。ほら、冷凍食品をご主人にたくさん用意なさったときの記事。
その後、飲茶のサイトを知り肉まんを作りました。
そしてだいぶ経ってから、それが両方chiblitsさんだということを知り、とても感心しました。
その憧れのchiblitsさんとこうしてお付き合いさせていただくようになり、幸せなBlogの日々でした。
で、なんですって、今度は婆ちゃんアィヤィやれって? (^0^)   60なんて若いわかい。90あたりになったら再開かも。
レシピは今後も参考にさせていただきますから、ガンガンUPよろしくお願いしますね。
これまでありがとうございました。
Posted by AyeYai at 2007.12.31 20:02 | 編集
AyeYaiさん、
私が実家でヌクヌク過ごしてる間に、大変な事になってたんですね。AyeYaiさんがブログやめちゃうなんて残念です。とっても頼りにしていた友達を失うような気分です。またいつかブログ再開した際には連絡下さいね。
Mei
Posted by Mei at 2008.01.13 00:19 | 編集
Meiさん、
ご実家にいらっしゃるんですね! 居心地よいでしょ~。(^^)
大変なこと、なんて大げさなものではありませんけれどね。ま、気分転換というか、ぬくぬくとした所からちょっと抜け出てみました。
Posted by AyeYai at 2008.01.13 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
