--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.27

View from Gunma Prefectural Office

群馬県庁32階展望台から

群馬県庁32階からの群馬県北部を臨む。
利根川の向こうに見える左の山は榛名山。


She takes good photos, and her works are often appeared on photo contests in local paper.
I have been wanting to ask her on taking photos.
In her twenty years of her interest on taking photos, she got six cameras.
I hold a single-lens reflex camera of her and looked in the small window for the first time.
Wow, heavy! But cool!

After I enjoyed talking with her for a while, we went to a restaurant, 32nd floor of Gunma prefectural office, which offers a good panoramatic view of Gunma from.

Thanks. I love you!!  /AyeYai


義姉に会いに前橋行ってきました。
彼女は写真を趣味にし、今では地方紙の写真コンテストの常連です。
私が写真を撮るようになって1年、義姉に教わりにいきたいとずっと思っていました。

彼女が写真を撮るようになって20年、その間一眼レフを6台買ったそうで。
(すごいなぁ、わたしなんか2万数千円のバカチョンデジカメです。)

義姉はちょうどなにやら面白いものを撮っているところで、何とかフィルターとか何とかレンズとかを付けた大きなカメラを私に持たせてくれました。
はじめて手にする一眼レフカメラ。重い! カメラを手にし、小さな窓を覗くと、義姉が「ここをこう回すのよ。」と教えてくれる。
それまでボケていた庭の花がぐぐっと鮮やかに広がる。おおー、かっこいい!

「カメラ欲しければ、まずは中古のカメラを紹介してあげるわよ」と彼女は言う。

・・欲しいような気もするけれど、・・・ん・・・、私は単純デジカメで十分かな。当分は。
操作、やっぱり難しそうだし。

それより、ランチランチ。
県庁32階のレストランで、私はホタテ定食をいただきました。
県庁展望台レストランにて

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/519-0468e54b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
おひさしぶりです
榛名山の写真 日本じゃないと思いました ・・ 雄大 ですね

得意の英語を生かして ステキなリターンです
ダイドコにもわかるように ・・ 宜しくお願いします
AyeYaiの希望どおりのブログになりますように ・・
Posted by 台所のキフジン at 2008.01.27 21:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.27 22:33 | 編集
AyeYaiさんが暗殺しようと思っているお義姉さんですか?
(≧m≦)ぷっ!
Posted by はる at 2008.01.27 22:45 | 編集
以前、書き込みさせてもらったゴスペル星組のKIDです。

ブログ再開したんですね。料理レシピなど楽しく読ませてもらっていたので、とても嬉しいです
(^-^)

県庁のレストランならば洋食屋の方のランチメニューにある石焼きカレーも美味しいですよ。

辛さも調節してもらえるので一度試してみて下さい。

このメニューをつくってるシェフは星組と、とても良い関わりを持ってるシェフなのです(^O^)
Posted by KID at 2008.01.28 12:29 | 編集
■ 台所のキフジンさん、
  ありがとうございます。希望通りのブログになればうれしいのですが・・。

■ akke、
  そこで隠れてもだめよ。私のホタテ盗みに来たんでしょ!

■ はるちゃん、
  ちゃいます! ぶ、物騒な! (^^; こちらの姉は私より18歳くら上。 
  だから、40くらいかしら。(爆)

■ KIDさん、 
  お久しぶりです。去年の暮は歌を逃しました。(><)
  今度ステージがある時はぜひ宣伝に来てください。よろしく。
   
Posted by AyeYai at 2008.01.28 13:03 | 編集
あ!更新していたんですね^^

県庁のレストランは、洋食のランチに行ったことがります^^
展望はすごいですよね~

英語なんてすごい!
がんばってくださいね~
また来ますか?
Posted by hiromei at 2008.01.28 23:17 | 編集
■ hiromeiさん、
  はい、最近また始めました。ジャンルを変えたので、
  どなたにも連絡に行かなかったんです。
  Meiさんの、先日の恋する乙女の絵、群馬に帰省されたとあったので、
  思わず私かと思っちゃいました。(爆) 
  Meiさんの絵は相変わらず楽しみにしていますよ。
Posted by AyeYai at 2008.01.28 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
