--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.06

休息日

ようやくO.Henryの第一話が終わりました。
お付き合いくださったみなさん、どうもありがとうございました。

今日は英語ナシデーにしましょうか。(^~^)
 
cookies


先週の金曜から風邪をひき始め、ようやく今日になって動けるようになってきました。
ただし、昨夜の咳で声がまったく出せなくなってしまった。
ほら。

      あ"~~~~~~~~~っ。

ね、聞こえないでしょう?
両親に移してはいけないので、もう3日顔を出しに行っていない。
その母が心配して電話をかけてきた。
まずい。
母は耳がすっかり遠くなって、こっちは死にそうなくらい大きな声でどならないと通じないのだ。今日の私はささやくのがやっと。
電話口で話している私の声が聞こえず、死にかけていると思って救急車でも呼ぶんじゃないかしら! それはまずいっ。



私 「はぃ、Aye・・・で・・
母 「風邪ひいたんだって?」
私 「ん。(ゴホゴホ) で・・、も・・良・・・た・・
母 「良くなったの?」
私 「ゴホゴホ・・。も・・だぃ・・・ぶ。」
母 「そ? 大丈夫ね? 温かい店屋物でも取って大事にしなさい。」

と、完全に聴きとっている。すごっ!!
これが母というものなのか?!

風邪ひいている間、ずっとシュークリームが食べたかったの。
でもだぁれも買ってきてくれない。(><)
1月に作ったクッキーの写真でがまんしておこ。


よ~し、元気になったから薬を買いに行けるぞ。/('~`)


応援に元気づけられます。 ありがとう。AyeYai    Jump to Blog Ranking
あ~っ、それにしても夫は介抱がへただ。
病気をするたびに不安になる。
やさしい人だから、「何もしなくていいよ」
とは言ってくれるけれど、じゃあ誰がその仕事すんのよ!

今日だって声がまったく出ないというのに
質問攻め。
「ねえ、これ何?」「ねえ、このネット、どうやんの?」「ねえ・・」

そのつど、3,4回答えているのに
こっちの顔を見ていないから、私が答えているのに気づかない。

「ねぇ」「ねぇ」・・・

んも~~~っ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/529-bb5fe848
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
元気になったら薬を買いにいってください。
私の一番下の弟は地方で医者をしています。
「AyeYaiさん久し振りだね・・・」
「先生ず~っと寝込んでたもんで。」
「えっ?悪かったの?」
「はい、やっと元気になったもんで、先生の顔を見にきました!」
なんて~のは、しょっちゅうあるようですよ。
今年の風邪は腹にきます。
十分に用心してください。
18過ぎたら、母に心配させたらアカンですよ。
お大事に!
Posted by Rickey at 2008.02.06 21:34 | 編集
■ Rickey, 
  ほ~ぃ。元気になったらお医者さんちに行けるしね~。
  品の良いお洋服とおnewの下着でお化粧もばっちりしてね。
  はい、私も18過ぎたので気をつけなければね。
  Rickeyの出張先も寒そうじゃない?
  調子に乗ってサービスしすぎないよう気をつけてくださいませ。
Posted by AyeYai at 2008.02.06 21:53 | 編集
はい。はい。
Posted by Rickey at 2008.02.06 21:59 | 編集
■ Rickey、
  ちょっとあやしいわねぇ・・・
Posted by AyeYai at 2008.02.06 22:01 | 編集
ギャ~ハハハ!!
AyeYaiさんのご主人、ウチの夫に似てるかも~~~~
優しいんだけどねぇ~・・・ 
んもぉ~!なのよw
AyeYaiさん、ぶり返さないように大事にしてねん♪

菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
あ、ごめん。
嘔吐下痢の菌、ばら撒いちゃったかも。
お大事に~~~~~~~
Posted by はる at 2008.02.06 23:07 | 編集
■ はるちゃん、 
  こらっ、はるっ! せっかく治りかけているってのに
  人んちに来て嘔吐下痢菌、ばらまかないでよ!!
  ま、いっか、そううちだれかが拾ってくっしょ。
Posted by AyeYai at 2008.02.06 23:10 | 編集
鬼の何とかっていうやつかな( ´艸`)ムププ
ちびばすは○○やから風邪知らず(´Д`;)
早くシュークリーム食えるとええね♪
お大事に( ̄3 ̄)ちゅっ
Posted by ちびばす at 2008.02.06 23:24 | 編集
■ ちびばす、
  ほ~らね。呼びに行こうと思ってたのよ、ちびばすちゃん。
  ちゅはいいから持ってってね。ゴホゴホ。
  はるちゃんちも訪問しておいで~.
Posted by AyeYai at 2008.02.06 23:27 | 編集
ありゃまぁ~。残念ながら、akkeはシュークリームが作れんに。
おかゆなら・・・・・・・もういいか♪
男性はみな一緒?うちの陸猿もとんちんかん!
胃が痛いっつーのに、『こてっちゃん、食べろ?』とか。。。。
はぁ~。。。。。
でも、少しよくなったみたいで安心安心♪
無理しないでね~~~~~~(^o^)/

あたしか!(笑)
Posted by akke at 2008.02.07 21:43 | 編集
■ akke 
  ありがとにん。シュークリーム、シュークリームとわめいていたので
  ようやくHeroが会社帰りに買ってきてくれたにん。誇らしそうに安ケーキを。
  おいしいケーキ屋さんの上等シュークリームが食べたかったの。(><;)
  またこれでシュークリームが遠のいたわ・・ トホホ
  akke, 私の風邪を持っていかないよう気をつけなさい。
  昨日ちびばすが来たから多分ごっそりもっていったと思うけれど。(笑)
Posted by AyeYai at 2008.02.07 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
