--.--.--




2008.03.08

Riddle 2 英語のなぞなぞ

Riddle 英語のなぞなぞ 2 です。

サイコロ

1 What is a foreign ant?
2 What bird can lift the heaviest weight?
3 Why do fish live in water?
4 What begins and ends with "e" but has only one letter?
5 Why does「9」 hate「7」 ? 

dice

1 外国から来たアリはな~んだ?
2  重い物を持ち上げられる鳥は何?
3 どうして魚は水の中に暮らしているの?
4  "e"で始まって "e"で終わり、1文字しかない言葉って?
5 なぜ9は7をいやがるの?

えへっ、4はChiblitsさんちからのパクリです。(爆)
ついでにchibltisさんちに寄せられたsighさんのコメントからもパクっちゃったのが、5。(^0^)

答えは・・・・・

どれかをクリックすると答えが出てきます!

これかな?  これかにゃん?  こっちかな?



      dog

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/570-7a119dd1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
プリチーなお顔が出たっ!!
ちなみに私がかろうじて「なるほど~」と思えたのは5番だけでした。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by はる at 2008.03.08 20:28 | 編集
■ はるちゃん
プリチーなお顔が出たって?
おかしいわねぇ、私、自分のお顔を公開はしてないのだけれど・・・??  (爆)
Posted by AyeYai at 2008.03.08 20:44 | 編集
わ~い!!!2問解けました!(爆)
あ~何回しても進歩なしやわ~。
Posted by chiblits at 2008.03.10 07:23 | 編集
■ chiblitsさん、
ちょいとchiblitsさん、その2回って、4と5じゃないの!
修行が足りませんの~。(笑)
Posted by AyeYai at 2008.03.10 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
