--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.10

クロッカス / - The Mysterious Hichhiker -1 -

連載:  TOM SWIFT AND THE VISITOR FROM PLANET X
      Chap.Ⅱ [The Mysterious Hitchhiker]     - 1 -             【原文
写真:  クロッカス


Tom and Bud were bursting with curiosity. Although the Swifts had been in radio contact with creatures from outer space for many months, this was the most exciting news yet!
●●
On one occasion, the unknown beings had moved a small *asteroid—the phantom satellite Nestria—into orbit about the earth.
Later they had sent strange samples of the animal life of their planet, aboard orbiting missiles, to be studied by the Swifts.
They had also helped Tom, Bud, and Mr. Swift a number of times when their lives were *at stake while on *daring voyages beyond the earth. What was their latest intention?

クロッカス


*asteroid小惑星
*On one occasion ある時、かつて
*at stake 危機にひんして
*daring大胆な、無鉄砲な

● 
トムとバドは好奇心が抑えられずにいた。しかしスウィフト家では何カ月もの間、地球外生物との無線交信を試みていたが、今回のはいちばん興奮するものだった。
●●
かつて謎の生命体が、小惑星(偵察衛星ネストリア)を地球の軌道に乗せたことがあった。
そしてその後、見たこともない彼らの惑星の動物のサンプルをミサイルに乗せて送ってきたのだ。それらはスウィフト氏によって研究されている。 
また彼らはトムやバドそしてスウィフト氏が地球外探査旅行で危機に瀕しているときに何度も救ってくれていた。
今度は何をしようというのか。

クロッカス



 PCを買いに

Tom Swiftのお話、チャプター2に入りました。またしばらく英文と和訳をしますので、スス~っとスクロールで飛ばしてくださいませ。(笑)

息子のノートPCがポンコツで具合が悪いというので、一年遅れの就職祝いということで新品を贈ることにした。
というわけで、昨日は三人でいつもの電気屋さんに行ってきた。
Power Pointを使うので、PCのほかにOffice Proを買う必要がある。Office Proは学割が利くとだいぶ安くなる。

夫が店員さんに 「学割があるんですよねぇ?」 と聞くと、
すぐに学割パッケージを持ってきて、「はい、こちらのお値段になります。」と計算機を叩いてくれた。
学割? 息子はたしか社会人になってそろそろ一年のはず。いいんかいな?

メモリ増設を待つ間、私は店内をうろうろしながら、「言い訳」を考えていた。
ばれちゃったら、
「あらぁ、おとーさん、息子はもう卒業してるんですよ、忘れましたか?」と、夫が、「おお、おお、そうだったねぇ。忘れてましたよ。」と、ボケ爺になる。・・・ 
私は夫の顔を見る。目はあっちの方を見てる。
純真な(?)息子は店外に逃げて、いない。

学生証提示を要求されることもなく、会計はすんなりすんでしまった。
「ノートパソコンと、学割パッケージと・・・・で、・・・でございます。」「ありがとうございました。」

・・・
お店を出てから 「学生じゃないのにいいのーぉ? 学生証見せろと言われたらどうする気だったの? いろいろ言い訳考えちゃったじゃないの・・!」と、夫をなじると、

「負けろなんて言ってないよ。『学割があるんですよね?』 と聞いただけだよ。」

おお!  たしかに! 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/572-ab4f036d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
私がAyeYaiさんちに来るようになって、初めて息子さんの話題が出てきたわ~
社会人一年生なのね~~~
それにしてもご主人、やるぅ~~~(゜∇^d) グッ!!
Posted by はる at 2008.03.10 22:54 | 編集
■ はるちゃん
はい、アホ息子がいるんです。
昨日買ってもらったばかりのノートPC持って、さっさと東京へ帰りました。ACアダプターうちに忘れて。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.03.10 22:59 | 編集
あっはは~~~~~。
上手いこと行ったじゃないですか!^m^
Heroさんの目が泳いでたんじゃないですかに?
私も学割・・・・・利くだろうか(笑)
半年前からコラーゲンドリンク飲まないとあかんに。
・・・・・・追いつかんか!(笑)
Posted by akke at 2008.03.10 23:00 | 編集
■ akke
息子は逃げちまうし、私が学生のフリしようかと思ったわ。(><)
Posted by AyeYai at 2008.03.10 23:04 | 編集
ここだけの話ですが
私も必要なソフトを学割で買いました(笑)
A社の通販サイトですが
もちろんそのソフトは娘も使いますし
一般のソフトとまったく同じなものが学割料金なんだから
学割使わない手はないんじゃない?


Posted by 景子 at 2008.03.11 00:07 | 編集
■ 景子さん
え~~~っ、どうやって学生に化けたのですか?! 
まさかセーラー服着たとか・・? (爆) 
想像がむずかしい・・・(><)
Posted by AyeYai at 2008.03.11 00:11 | 編集
私も以前主人の娘達連れて遊園地に行った時「大人二人子供(12歳以下)二人」のファミリー割引チケット購入した事あります。当時上の子既に13歳で身長170センチだったんですけどね。日本じゃ170センチの女の子が子供料金・・・かなり無理ありますね。
Posted by Mei at 2008.03.11 01:53 | 編集
ウッ…(*_*)
何故かセーラー服姿のAyeYaiさんを想像してしまって、目眩がしたわ…
Posted by はる at 2008.03.11 06:50 | 編集
■ Meiさん
わ。かなりムリに見えますけど、よく通りましたね! (^0^)

■ はるちゃん
いやん、恥ずかしいわ、私のセーラー服姿だなんて。
もう10年近く前のことよん。(^、^;)
Posted by AyeYai at 2008.03.11 08:56 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2008.03.11 14:28 | 編集
■ Maco-san,
Welcome!
Yes, because very few visitors vote for me, your one click is so much valuable and makes me happy!! (^0^)
Posted by AyeYai at 2008.03.11 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
